Voice of Love!

主にSnowMan阿部亮平くん

君にラブリフレイン!

阿部亮平くん、23歳のお誕生日おめでとうございます!

 

この一年を思い返すと阿部くんの描いてきた軌道は誰にも負けないほど輝いたと自信を持って言えます。22歳ってキラキラしていて、でももう子供じゃなくて自分の足元が、自分の理想とか現実とか揺れ動くものが不安になる、とても切なくて息が詰まるような時期だと思うけど私が見ていた阿部くんはずっと晴れやかな笑顔で前を向いていました。そしてそんな阿部くんの姿に救われて私も、私だけじゃなくてたくさんの人が前を向けたと思うんです。

 

春も夏も秋も、阿部くんがステージに立つ姿を見られて幸せでした。私が好きになった阿部くんの真剣な眼差しと楽しそうに踊る姿は時間が経っても変わらなくて、きっとこの先もずっと阿部くんはキラキラしたままで大人になっていくんだろうなぁと思います。これから始まる冬も阿部くんは絶対かっこいい。

 

目標に向かって真剣になれる、努力して叶えた姿がこちらにも勇気をくれる人はそうそういないと思うんですよ自担贔屓とかじゃなくて本当に阿部くんのサクセスストーリーは阿部くんによって練り上げられた屈強な道なんですよ。その努力が実を結んでいろんなお仕事ができたこと、私が死ぬほど嬉しかったんだからな!!!!阿部くん!!!!阿部くんがテレビに出てるの、気象予報士の、って紹介されてるの、ちょっと緊張しながらも一生懸命話してるの、全国の阿部担に「前髪切るなよ」と呪いレベルの願掛けされて期待通りドチャクソ最高のビジュアルで来てくれること、終わったあとに「はい阿部担8億人増えたわ〜〜〜〜」ってドヤ顔できること、ぜんぶぜんぶ最高に嬉しかったんだよ!!!!!!!!

 

阿部くんは私のいちばんのアイドルで、王子様で、好きな人で、かわいい人で、もっと言うと結婚したい人で、あと木曜日くらいに突然ピンポンが鳴ってインターホン確認したら立っててほしくて、ついでにドライヤーしてほしいし、なんならそのまま泊まって金曜の朝とか送り出してほしいし、あれなんの話してたんだっけ。とにかく私は阿部くんが好きです。今後阿部くん以外の担当はしないしできないと思ってるから。阿部くん以上にアイドルとして人間としてリスペクトと愛を向けられる人いないよほんと。

 

22歳の阿部くんを阿部担として見ていられたことが自慢です。阿部くんが好きだよ。だんだんポエムになってきたけどそろそろ切り上げるから許して。もうね、阿部くんのことどういう風にどれくらい好きかなんて言葉にするだけナンセンスだよ!!!!阿部くんは世界一!!!!阿部くんは宇宙!!!!ユニバース!!!!って感じだけど、私はかわいいイラストを書くことも愛を込めたケーキを焼くこともプレゼントを贈ることもできないのでこうやってブログに思いをぶつけているよ。好きだ、ほんとうに好き。阿部くんが銀河一しあわせになってくれないと嫌だ。

 

22歳の阿部くんを応援させてくれてありがとう。

阿部くんのお母さんとお父さん、阿部くんを産んでくれてありがとうございます。

阿部くんの周りの人、いつも阿部くんがお世話になっております。

阿部くんを支えてくれる人、ありがとう、これからも阿部くんの支えになってください。

阿部くん、好きです。23歳も素敵な時間を過ごして下さい。誰よりもしあわせが降り注ぐ一年になることを祈っています。

 

お誕生日おめでとう!

 

きっと23歳最後のエントリー

夏が終わった。と思っていたら秋まで終わった。あとはもう冬を待つだけだけど、秋が終わって冬を待ついまってなんなんだろう?と考えたけど世間の感覚ではいまが秋で、ジャニーズの舞台で四季を認識している私がちょっと変なだけだった。春は新橋演舞場に行って、シアタークリエに行って初夏を感じながら、夏はEXシアターと東名阪を駆け回ってた。

 

この夏がほんとーーーーに楽しかった!

キスマイドームのバックについた阿部くんを見られた。阿部くんのうちわを振って、ペンライトを振って、思い返しただけで笑いがこみ上げるような楽しいことがたくさんあって、それからEXシアターにもたくさん行って、こんなにコンサート中にギャーギャーしたことはないくらいたのしくてたのしくて仕方なかったから最後の公演終わったあと1人になった瞬間ぐずぐず涙出てきて久しぶりに泣きながら東京駅を歩いた。前もこんなことあったなーと思ったけどあれなんだろう。忘れたな〜。こうやって少しずつ記憶って薄れるんだなぁと思った。

 

今年の秋も阿部くんは日生劇場で主演の舞台をした。嬉しかった!本当に!今年も阿部くんが一列目の景色を見るんだ、と思ったら誇らしかった。去年はバカみたいに通ってたから今年は抑えような…と思ってて。いつもそう言って我慢できなくなるから自分に期待はしてなかったんだけど、終わったいま手元に半券が一枚しかなかった。自分でびっくりしてるよ!w

 

初日に観た時に、阿部くんが大好きな阿部くんで、楽しそうに笑う顔も、ちょっとオーバーな動きも、すぐジャンプするところも、歌うときに眉が下がるところ、発声するときの力の入れ方、上を見渡す視線の動かし方、優しい目、指先まで抜かりのないしなやかさ、大好きな口角のあがった顔、ちょっと色が抜けたような気がする茶色い髪、長い脚、見るたびにすこしがっしりしたような気がする腕、あ〜〜私あべくんのこと好きだなぁ、ステージに立つあべくんが好きだなぁ〜〜って思ってずっと涙と鼻水出しながら観てた。

 

いつも口では同じこと言いながら体は我慢できずに東京に向かってたけど、今年は本当に、ほんとーーーにちゃんと一回の大事さを知りたくて、改めて気付きたくて、いつの間にか大事なこと忘れたみたいに一度の機会をただただ消費するのをやめたくて、もし生きてるうちに阿部くんに向ける好きにリミットがあるのならゆっくりすこしずつ、ゆるやかに、長い時間それを抱えていたいなぁと思って。別に絶対決してたくさん見に行くのが悪いとかどうとかいう話じゃないんだ、それはとてもストレートで心地よい愛だしできるなら私もやりたい、けど私は私の生活と時間と考えがあるから、こうやって会いにいくのを控えてみるのもアリかなーと思ったんですよね。

 

 

 

たぶん人それぞれいろんな考え方があるけど、私は大人に近づくことは責任が増えることと、周りの人を想えるようになることだと思う。私が毎週毎週上京するお金で、誰かにプレゼントをあげられるし、ご飯にだって連れて行ってあげられるし、そんなことをしたくなった。ついでに自分のために投資するのも楽しいと知った。私はまだまだジャニオタ以外にしたいことがたくさんあるってわかった。

 

それでもやっぱり阿部くんが好きだからジャニーズオールスターズアイランドに振り込むために郵便局通っちゃうし、ふとした瞬間にあーあの時楽しかったなあ、っていろんなこと思い出すし、声聞いたら箍が外れたみたいにボロッボロ涙出たりするからほんと23歳がんばって生きて。でもちょっと後悔するなーー!秋あと一回くらい日比谷行けばよかった!

 

なんでこんなブログを更新してるかというとはてなブログ様々から1年前の記事を振り返りませんか?というメールが来たからなんですけど。1年前は週末日比谷芸人だったなあと思い出して、あともうすぐ23歳も終わるからさいきん考えてたことつらつら吐き出してみた。あんまりうまく書けないし、そもそも私の中で何もまとまってないから当たり前なんだけど。次書くときはたぶん24歳になってる。24歳のわたしがどんな風に阿部くんを好きでどんな風に応援しててどんなことを毎日考えるのか、心配だけど楽しみだな。がんばれよ私!お肌の曲がり角だからな!

 

3次元アイドルは、一緒に年齢を重ねていけるのがいいよね。阿部くんが年を重ねるってことは阿部くんが生きてる時間が流れてくってことで、その時間の分だけ阿部くんはかっこよくなり続けて頼りになるお兄さん、大人、アイドル、先輩、人間としてどんどん上に行くんだーきっとそうだ。私もしゃんとしなきゃいけないと、横並びにはいつまでもなれないけど、阿部くんががんばる姿を糧に成長できたらいいな〜そんな感じ。いつにも増して下書きにしまっておけよ感がすごいけど許して。終わり。

 

5分でなんとなく分かる!アイドリッシュセブンのススメ

 

ジャニオタよ、アイナナはいいぞ。

 

 

・そもそもアイドリッシュセブンとは

バァンドゥアイナムコオンンンンルァイン!!!提供のスマホアプリ。簡単に言うと私たちはアイドリッシュセブンのone of 全国のマネージャーの皆さんとして彼らを育成するという音ゲーなんですけどキャラクター原案は種村有菜先生、ストーリーはフルボイスで進むという豪華さ。そして何よりストーリーの展開がヤバイ

波乱万丈、前途多難、暗中模索(?)、五里霧中(??)、心頭滅却(??????)って感じでドルオタのメンタルをゴリゴリえぐってくる。家庭の事情、センター交代、存在意義、アイドルなんてやめる、プレッシャー、過去、嫉妬…みたいなのが繰り返されるからアイナナを始めると「しんどい」が口癖になります。

でもな!!!!?

それをひとつひとつ、すれ違ったりケンカしたり泣いたり抱きしめたり、仲直りにスクリュードライバー持ち出して相方の部屋の鍵ぶっ壊したりしながら、困難を乗り越えていく7人と、周りのたくさんの仲間たちがもうすっっっっっごい泣ける。ジャニオタに刺さるであろう名言がドッサドサ出てくるし、アイドル本人たちの言葉が突き刺さってくるし、とにかく気づいたら号泣でタオルケットびしょびしょだし泣かせてきたかと思えばゴリゴリのネタ仕込んで笑いぶっこんでくるから3秒後には爆笑してたりする。

 

 

音ゲーだけどただの音ゲーではない。ジャニオタ、そうアイドルを愛する人間には胸が引き裂かれるような切なさ、涙が溢れる温かさ、走り出したくなる胸の高鳴り、そして「アイドルが好きだ!」と叫びたくなる感動をお届けしてくれる!!!それがアイドリッシュセブン!!!

 

歌いながら、踊りながら、目に飛び込む光景に、心音が高なるーーー https://appsto.re/jp/Mc2W8.i

 

騙されたとおもってインストール!ハイ!

 

 

 

テキパキ行くよ!主要メンバーの紹介をしようハイ急いで〜〜

 

f:id:etudeof:20160827085304j:image

 

IDOLiSH7

オーディションで集まった7人組のユニット。多難に続く多難を乗り越え、時にぶつかり合い誤解してすれ違い、その度にギュッと抱きしめあってキラキラと今を駆け抜けていく男の子たち。最高。アイドリッシュセブン最高。泣ける。

 

 

※メンバーの名前に漢数字の一〜七が入るよ!!

 

f:id:etudeof:20160829214821j:image

和泉一織
アイドリッシュセブンで一番まともっぽい高校生。絵に描いたようなツンデレ。意地っ張りでよく毒舌キャラ発揮してるけど(特に七瀬陸に対して)ほんとは不器用なだけで優しくてアツイ奴。 いおりん萌えを通らずしてアイドリッシュセブンは語れません。(個人の感想です)

 

 

f:id:etudeof:20160829214953j:image

二階堂大和
おにーーーさーーーーん!!!!最年長でよく自分のことをおにーさんと呼ぶ。おにーさんはめっちゃ演技派。たまにリア恋爆弾になるからズルいふざけんなメガネ割るぞ。

 

 

f:id:etudeof:20160829215143j:image

和泉三月
よく捉えられた宇宙人になるちびっこ。(成人済)声はデカイ。トークの腕がピカイチ。アイドルに憧れてアイドルになったからこそファンの思いを汲みすぎて悩む結構ナイーブなタイプ。すぐ泣く。かわいい。和泉一織の兄。

 

 

f:id:etudeof:20160829215301j:image

四葉
わたしの推しです!!!!!!!!
見た目はヤンキーだけどデカイ天使。赤ちゃんみたいに純粋で自由な子。とても手を焼くけど環くんがまっすぐな人間なのをみんな知ってるから愛されるし助けたいし守りたいし厳しくしちゃうからやっぱり環くんは天使(華麗なる推し贔屓)王様プリンが大好き。赤ちゃんかよかわいい。和泉一織と同級生。MEZZO”のメンバー。

 

MEZZO”とは:アイドリッシュセブンの中から先にデビューすることになった逢坂壮五、四葉環によるユニット。歌えば声の相性、ハーモニーは素晴らしいが正反対の性格でなかなか相入れず、穏やかにドライな関係を築いている2人。しかしすれ違い傷つける度にゆっくりゆっくり分かり合ってくる死ぬほど尊い2人。ジャニオタ絶対好きだろ?たまそーがどれくらい尊いかっていうとだてあべが2人で買い物行ったりだてあべさくで舘様オススメのフレンチトースト食べに行くくらい尊い。(尊いの乱用)



 f:id:etudeof:20160829215820j:image

 逢坂壮五
嫁です。通称そーたゃん♡♡♡♡こちらがもう1人のMEZZO”。物静かで穏やかだが平凡と過激の間にギアがない(by環くん)のでメーター振り切れると突然過激派になる。ex.仲直りしたいが環くんが部屋の鍵をあけないのでスクリュードライバーで鍵をぶち壊す
ちなみにそーちゃんは酒癖が悪く酔うと甘えん坊になるのでしめやかに死ぬ。

 

 

f:id:etudeof:20160829220126j:image

六弥ナギ

アイドリッシュセブンの美形担当。黙っていれば王子様だが「まじかる★ここな」とかいう美少女アニメオタクなので中身はほとんど俺ら。底抜けに明るいがたまにチラリズムする影が探究心を煽る系のアニオタ。(結局)ちなみにプロフィールの好きなものの欄には「女性」と書いてあるなかなかの手強さ。

 

 

 

 f:id:etudeof:20160829220312j:image

 七瀬陸

俺たちのセンター!!!!素直でまっすぐで「ああ…陸たゃん…孫……」ってなる。孫みを感じてババる。生まれつきちょっと身体が弱い。なかなかの複雑な事情で兄の九条天(TRIGGER)を追いかけてアイドルになった。そして先に言うとすげーブラコン。兄も弟もお互いブラコン。

「世界中のお医者さんがダメって言っても、一織が歌えっていう時は歌えるオレになりたい。だから、ずっと期待してて。」こんなことを一織本人の前で言うものだからほんと…泣かせるなよ……

 

 

 

f:id:etudeof:20160829222547j:image

TRIGGER

アイドリッシュセブンの先輩でありライバルであり仲間。セクシーワイルドコワモテ系だけどほんとは優しい。引くほどいい人たち。

 

左から順に

八乙女楽:抱かれたい男No.1。蕎麦屋。イケメンなのになんとなくじわじわくる人ランキングも1位。八乙女だけは公式でマネージャーと乙女ゲーしてる率が高いから沼度★★★

九条天:七瀬陸の兄。圧倒的キングオブアイドル。完璧主義でプロ根性の塊。しかしブラコン。成人男性に挟まれる未成年のセンター尊い。

十(つなし)龍之介:抱かれたい男No.2だが本人曰く「ベッドシーンよりベッドメイキングが得意」これは完全に笑わせにきている。その色気でエロエロビーストと呼ばれるがほんとは穏やかな好青年。

 

 

 

ここらへんが主要メンバーかな!ライブ(ゲーム)をしながらレベルを上げてストーリーを進めていくのが基本で今のところ2部まで完結してる。2部にはこれまた殿堂アイドルのRe:valeというユニットが出てきます。

 

f:id:etudeof:20160829224403j:image

千(ユキ)さんと百(モモ)さん

めっちゃいい人たち。

 

 

 

 

 

・アイドリッシュセブンは楽曲もいいぞ。

こちらがジャニーズWESTでいうええじゃないかでセクシーゾーンで言うセクシーゾーンみたいな曲。陸くんおなか隠そうか。

変にクセないからとっつきやすいと思うんだけどなんせこれはうちわとペンライト振りたくなるよね!ジャニーズの曲好きならきっとハマるよ!!!(暗示)

 

 

これはMVが最高。アイドルって…良いよな…MEZZO”の2人がキッチンで目合わせるシーン、好きすぎて8万回くらい見た。

f:id:etudeof:20160829225440j:image

この体勢で上目遣いキメてくる推しかわいすぎてしんどい。

 

 

 

言葉はいらない、MEZZO”はいいぞ。 

環くんの歌い方、聴けば聴くほど「やだ好き…」ってなるからこわい。どちらかというと主張の強い歌い方の環くんが下ハモしてるこの感じ、めっぞ尊いおばけになるしかないよね… 

 

 

それからアイドリッシュセブンはジャニオタに刺さる名言の宝庫!だよ!!!!

とにかくセリフの要所要所がクリティカルヒットキメてくることに定評のあるアイドリッシュセブン。少しだけ紹介しよう!生きろよ!

 

「アイドルを苦しめるのはいつだって、好きの感情なんだよ。ファンが増えれば増えるほど、好きの種類が無限に増えていく。期待があるから不満が生まれて、好きがあるから、嫌いが生まれてくる。」

 

「いつか、僕から他に興味が移って、僕のファンをやめることがあっても、僕を応援していたこと、僕に時間を費やしていたことは、楽しいものだったと笑っていてほしい。」

 

「好きも、嫌いも、視線も、笑い声も、ナイフや銃より、時には怖いものだから。そんな戦場の中でも、IDOLiSH7のみんなは、アイドルっていう人たちは、少しでも多くの笑顔を作ろうと頑張ってくれるから。1億のノーに勝つイエスを伝えてきます。」

 

「みんな、自分の好きを守りたいだけ。だけど、アイドルたちは最前線で、全部の思いに答えようとしていく。人を幸せにする、才能のある人たちだから。」

 

「あなたのものになって、あなたの武器になって、あなたの夢を叶えてみたくなります。」

 

 

…………はぁ………………(自滅)こんなセリフがたくさん出てきて涙を誘いますしアイナナちゃんたちの真っ直ぐさにも涙が出るしアイドルの光と影の中を強く強く突き進んでいく姿には胸が打たれます。

ゲームなのにここまでヘビーな内容にするかよ…と思う時もあるけど、それがアイナナのおもしろいところであり私がハマった理由かもしれない。やればやるほど、感情移入すればするほど愛しくなるからアイドリッシュセブンほんと幸せになって…東京ドームでモンジェネ聞かせて…

本当にアイドルって夢だな〜〜きっと世の中のアイドルはみんないろんなことを乗り越えてステージに立ってくれてるんだなって思うと、自分にできないことをやってのけるその姿がかっこいいしより煌めくんですよね…物理的に次元が違うけどアイドリッシュセブンもSnowManも最高のアイドルだよ!!!(自ユニの名前出しを忘れない精神)

 

 

アイドリッシュセブンはつい最近ファーストアルバムも発売したからぜひ聞いてくれよな!

 

 

新曲の「THANK YOU FOR YOUR EVERYTHING!」がまた泣かせるよね!

THANK YOU FOR YOUR EVERYTHING! IDOLiSH7 - 歌詞タイム

 

 

 

以上ジャニオタによるアイドリッシュセブンのススメでした。貴重な5分間(でおさまったかは分からないけど)ありがとうございました。合言葉は、アイナナしようぜ

 

次回、「現役Jr.担、アイナナクリエのセトリを考えてみた」お楽しみに!!!(※予定は未定です)

 

 

勝手にニッチなジャニーズWEST大賞

 

 

おもしろそうなのでやります。(すぐ便乗するスタイル)
 
ちなみに私のジャニーズWESTレベルは重岡くんの矯正器具に興奮して「あれ冷たいのかな?重岡くんの口の中冷たいのかな???」と謎の疑問をツイッターにぶつけ散らかすレベルです。分かりにくい。
 
 
1.将来娘に嫌われていそうなジャニスト
※イメージです。
娘(小学生)に授業参観来なくていいと言われ「なんでやねん!!!!!パパ行きたいねん!!!!!」ってキレそう。そして拗ねそう。嫁に慰められるじゅんたくん……運動会はお許しが出て行くが鈍臭いくせに父兄参加の競技に出るので帰って文句を言われるじゅんたくん……
 
 
2.闇を抱えてそうなジャニスト
キングオブふとした瞬間に人を殺しそうな闇をチラつかせる重岡大毅くん(即答)
 
 
3.お札の肖像画になったときに一番しっくりくるジャニスト
理由:いちばん有り難みのある顔面
 
 
4.柔軟剤の匂いがキツそうなジャニスト
やたらいいにおいのする照史くんにぼふっと突進して「いいにおい〜〜」って言いたい。「なんやねん(笑)君のも一緒に洗っとるから一緒やんか(笑)」って言われたい。結婚を前提にお付き合いしたい。
 
 
5.乾燥肌っぽいジャニスト
濱田崇裕くん
知らんけどいちばんそれっぽいから。やたら化粧水叩き込むはまちゃんを後ろから見守りたい。やってあげるよ!って言って強めにほっぺパチパチしてたらしばらく無言で叩かれたあと「………強ない?」ってきいてくるはまちゃんマジ彼氏(?)
 
 
6.三日坊主(何でもすぐ飽きそう)なジャニスト
小瀧望くん
今日から筋トレするから!っていうから微笑ましく応援してたら3日後にはやめてるから「筋トレどうしたん?」ってきくと「筋肉がもうええで、望、もうお前はそれで十分やで。って言ったからやめてん♡」とか可愛く訳わからんこと言ってきそうランキング1位です!おめでとう!
 
 
7.1日に摂る乳酸菌量が多そうなジャニスト
やたら健康オタクっぽいから。乳酸菌はいいぞ(キンプリはいいぞのノリ)と勧めてきそう。冷蔵庫に訳わからん乳酸菌飲料とかありそう。胡散臭い。
 
 
8.一週間に一回美容院に行きそうなジャニスト
行ってるよね?
 
 
9.シャワーの時間が一番短そうなジャニスト
流星くんのシャワーシーン?いくらですか?
 
 
10.いちばん声がデカそうなジャニスト
デカいもん(決定事項)
 
 
11.足つぼマットに平気で立っていられそうなジャニスト
「家にあるもん」とか言いそう。わたしの重岡くんへの健康オタク偏見がすごい。あと濱田くんはリアクション求められるも意外とイケてすんっ…って顔で立ってそう。「はまちゃん!縄跳び!エア縄跳びや!」って他のメンバーに煽られてそう。平和かよ。
 
 
12.口にマシュマロをいちばん多く詰められそうなジャニスト
喉にハムスター飼ってるから余裕じゃん?
 
 
13.怒ったら怖そうなジャニスト
重岡くんは静かに怒るタイプでしょ?そう、人殺しの目をry
喧嘩とかしたら声は荒げないけど地味に追い詰めてくる雰囲気を醸し出しながら塞ぎ込みそうだから怖いよな重岡くん(※妄想です)「ごめんて、怒らんといて」って言うと「怒ってへんけど(怒ってる)」と言いそうなランキング1位は神山くん。「怒ってるやん〜〜♡かわいい〜〜♡♡♡」ってなるよね。
 
 
14.年上の女性にモテそうなジャニスト
小瀧望くん
理由:歩くキミペだから
 
 
15.年下の女性にモテそうなジャニスト
濱田崇裕くん
理由:永遠のリア恋枠だから
 
 
16.リゾート地でオープンカーに乗るのが似合いそうなジャニスト
ていうか見たいよね。オープンカー乗りまわす流星くん見たいよね。もう流星くんのオープンカーになりたい。(???)
じゅんたくんはもうすでに乗ってるよね?
 
 
17.こういうランキングに興味がなさそうなジャニスト
照史くんとかは「えーなにそれー!おもろい!おれにも見せてーー!」とか言って楽しんでくれそう。好き。
重岡くんは「えーなにそれ。ふーん。おもろいなー。(棒)」って言いそう。興味ないじゃん。好き。
 
 
18.”利きお茶選手権”をしたら1位になれそうなジャニスト
謎のセンス発揮しそう。(褒めてる)
ていうかなにこの質問事項?
 
 
19.長座体前屈で1位になれそうなジャニスト
毎日柔軟してそうだから。お風呂あがりに柔軟してる重岡くんにうしろからドーン!ってして「いってえ!」って言われたら「手伝ってるんだよぉ〜しげちゃん〜〜♡」って謎の絡み方してシカトされたい。「なんでシカトするん」「聞こえへんかった」「耳遠いんかな、しげちゃん顔デカイ」「どつきまわすぞコラァ」
 
 
20.体内年齢が若そうなジャニスト
濱田崇裕くん
お風呂あがりに体重計乗ってる濱田くんをうしろから覗いたら体内年齢が自分より若くて死にたくなりたい(?)
「えっ」「えっなに」「(実年齢は)ジジイじゃん…」「えっなに??????」
 
 
21.ナルシスト(カッコつけ)そうなジャニスト
小瀧望くん
何かと鏡見てる望ぅに「なんなん?かっこいいとか思ってるん?かっこいいけど」って言うと「せやねんおれかっこいいねん。好きになったやろ♡チューしたろか?」って言ってくるから強めのグーパンお見舞いしたあとにこっちから襟ぐり掴んでチューするみたいな少女漫画はやく誰か描いてほしい。
 
 
22.ドケチそうなジャニスト
ドケチっていうか節制するところはちゃんとするしでも人のためとかなら惜しまずに使いそうだから理想の旦那じゃない?重岡くんって?
 
 
23.眉の形がいちばんかっこいいジャニスト
私の好みだから。
 
 
24.嫁にしたいジャニスト
嫁レベル高い。あと家事ができるとかそういうの以前に神ちゃんはいちばん幸せにしたい。かわいいウエディングドレス着せたい。神ちゃんの好きなやつにしような、いっぱい綺麗って言いたい。そして恥じらう神ちゃんとオレオレカーニバルしたい。
 
 
25.電話に出るのが早そうなジャニスト
1コール目で出そう。「えっはや」「はやいやろ!待っててん!」「えっこわい」「はぁ〜〜?なんなん?せっかく愛する彼女のために急いで出たんに?そんなこと言う??泣くで???」って言われるから無言で電話切ったら秒でかかってきて「なぁマジ傷つくからやめて」って言ってくる。かわいい。
 
 
26.3番目にかっこいいジャニスト
1位:藤井流星くん
2位:藤井流星くん
3位:藤井流星くん
 
 
27.プライベートでモテそうなジャニスト
濱田崇裕くん
暴力的なリア恋枠だから。
ていうかジャニーズWESTみんなリア恋みが高い。こわい。みんな彼女3人くらいいそう。
 
 
28.私服がかっこよさそうなジャニスト
顔で3億ポイント追加です!!!!優勝!!!!!!!!
 
 
29.羽生結弦さんに似ているジャニスト
なにこれ?身内ネタ?
 
 
30.バンジージャンプが好きそうなジャニスト
奇声あげながら飛びそう。あと怖がるじゅんたったくんのことえげつない勢いで突き通してそう。あとでじゅんたったくんに死ぬほどキレられる大毅(5さい)
 
 
31.家電芸人になれそうなジャニスト
小瀧望くん
口が達者だから宣伝トークがうまそう。そしてその顔のかわいさを存分に活かし奥様からお姉さんまで全ての女性の購買意欲を煽りそう。のぞむぅに頼まれたら冷蔵庫10台はイケる。
 
 
32.粉もんレシピを一番知っていそうなジャニスト
みんなでおうちで飲みながらホットプレート仕切ってくれる照史くんのこと好きになりたい。ていうか好きなんだけど誰にも言ってないから普通に友達として過ごしてたのにベランダで涼んでたら缶ビール持った照史くんがきて二人きりになったときに「おれ意外となんでもできるやろ?」って笑いながらきかれてアルコールの勢いもあり素直に目を見て「うん、かっこよかった。」って言うと「………いや、あかん。それはアカンわ。我慢してたんに。」って言われたら好きすぎてベランダから飛び降りそう。
 
 
 
 
以上です。
 
あの…ジャニーズWEST様ならびにファンの皆様………すみませんでした。鈍器を構えるのはやめてください。
 
たのしかったよ!みんなもやろう!わたしはジャニーズWESTがすきだよ!!!!
 
 
 

阿部亮平くんのファンによるジャニーズ銀座2016備忘録

5月18日、私はシアタークリエで夢を見た。目の前に広がる光景のその先にある夢が、少しだけ顔をのぞかせた、そんな気がしました。

 
 
※全編にわたりレポ要素が皆無です。ポエムです。
 
 
今年のSnowManクリエは4日間7公演。また平日。滝沢歌舞伎の千秋楽から間1日、しかしながら初日は岩本照くんのお誕生日といういろんな意味でハードなスケジュールでした。今年もかよ!!!!ド平日!!!!と思いながら有給申請をする二度目の春です。まあよく考えたら去年は欠勤したんですけど。
 
私は基本的に自分の見ていないものに言及するのは苦手で、逆に言うと見たものから感じることには信念を持って発言しているつもりでいる。だから私が見たあのステージから受け取ったものは誰が疑っても私は信じて大事に抱えていたいと思っています。一番の感想は6人が楽しそうに笑っていて本当によかった、と。それが一番です。
 
1年に1回の単独公演。緊張しないわけがないじゃないですか!?めっちゃ緊張した。私が緊張してどうするんだすぎるけど。当の本人たちはどんな心境だったんだろうなぁ。まだ始まらない、電飾がぴかぴかしているステージをぼんやり眺めながら待っていました。ネタバレは見てたからオープニングがZIG ZAG LOVEなのも知ってた。きっと感動するだろうな〜って思ってたけどいざイントロが流れたときの鳥肌が立つ感じはしばらく忘れないだろうってくらいすごかった。もうね、やばい。やばいんだ。SnowManのはじめてのオリジナル曲なんですよ。ハチマキ巻いて、アクロバット繰り広げながら、シーッ♡って悪戯カワイイ顔したり、シャツめくって腹チラしたり、なんかもうとりあえず最高なんですよ。夢が溢れる世界へと連れて行ってくれる曲なんですよ。それがオープニングなんですよ。最高じゃないですか。最高なんですよ。感動したけど涙が出るんじゃなくて、気持ちがグッと高揚するようなそんな感じだった。泣いてる暇がないくらいかっこよかったです。
 
 
私は阿部くんのファンですが、どういうスタンスでいるかと至極簡潔にいうと恋です。愛ではなく恋に近い方にいると思います。わたしはなかなか阿部くんを大きな愛で包み込むことができなくて、何でかっていうと阿部くんがかっこよくてそんな恐れ多いことは無理だしそんな余裕もないからです。阿部くんを見てると、目が眩んで、視界が狭くなって、阿部くんにフォーカスしてしまって後ろの景色がぼやけて、ずっと息を止めてる感覚になる。この言い方すると痛々しすぎて死にそうなんですけど熱に浮かされてるってこういう感じだなきっと。って思ったりするんですけど23歳独身OLほんと自重しような…!?阿部くんみてると脳細胞死滅していってるんじゃないかなぁと思うもん。ほんとに、思い出そうとしても思い出せないことが多くて、でも何気ないときの表情とか仕草とかが脳内にくっきり焼き付いていることもあって。クリエではいろんな顔が見られてうれしかったです。さっきまでかっこよく歌って踊ってたのにもうカワイイ顔して笑ってるんですよ。「俺らが技やったりするじゃん、そしたらみんながキャーって言ってくれるのが、ちょーーーうれしい!」ってにっこにこの顔で言うんですよ。22歳成人男性ですよ?彼?かわいすぎません?無理じゃない?息するのつらくない???
 
 
阿部くんって穏やかで物腰柔らかいイメージじゃないですか、本当にそうなんですけど、MCとか阿部ちゃん先生企画のときとか、メンバーの前だからかテンション上がってるからなのか喋り方がすっごく雑になるんですよwなんていうか、口から出てくるままにするする淡々と喋っていく感じ。よく分からない訛りとか混ざったりするし。それがとっっってもラブリーで…(ラブリーはなかなかの死語)すの5のおバカ解答みて倒れこんでヒィヒィ笑う阿部くんみてるとあ〜〜楽しいんだなぁ…って思ってずっとにまにましちゃった。かわいいなあ。かわいい。かわいい。(3億回目)
 
ずぶの素人だから詳しくはわからないけどステージとセトリの構成もとってもよくてやだーー!かっこいいー!イエーーー!って心からたのしかったです。今年の阿部くんのソロ曲はジャニーズWESTの3.1415926535でした。キターーーー!って思ったよね?wソロ曲といってもメンバーみんな舞台上にいて、盛り上げてくれるんです。スケッチブックに「雨」「くもり(謎のオリジナルキャラの絵付き)」とか書いてワイワイしてる6人のかわいさがエグい。というかみんなソロ曲はあるんだけど本当に舞台上にソロになることはなくて、すごく良かったなぁ〜。佐久間くんと宮舘くんのソロバックの使い方がとても好きだった。すのーまんがすのーまんを従えて出来るステージのかっこよさは素晴らしい。そしてできるだけみんなでステージにいるようにしてくれたのが分かって嬉しかったです。ほんとに全然ハケないの!大丈夫!?しんどくない!?って思うけどそりゃしんどいよなぁ…でもそんな顔を見せずにいてくれるからさ〜〜な〜〜?好きじゃん?(日本語)阿部くんは構成やリハのスケジュール計画に留まらず曲編までしていたらしく、口々にお兄ちゃんズに阿部ちゃんのお陰で〜って言われてて私が嬉しかったです。だってあべくんが頑張って考えてくれたものがこんなに楽しいんだよ、うれしいたのしいだいすき!だよ!(?)あと日生でやらなかった桶ダンスをまさかのクリエでぶち込んできたんですけど発案者が阿部くんなのちょっと自担ながら推せすぎてつらい。…あの…そんな桶ダンスやりたかったの……?奇遇だね私も死ぬほど見たかったよありがとう。
 
 
去年のクリエは気づいたら終わってて、たのしい!かっこいい!!!!ハーーーーたのしかった!!!!!!とひたすらドギマギしていたのですが、今年は要所要所でああいまこれ瞬きしちゃいけないやつだ、見なきゃ、ちゃんと焼き付けなきゃ、って感じる箇所も見つけることができました。私がそう思ったのはラスト2曲「まだ見ぬ世界へ」「果てない空」です。思い出すと鼻の奥がつーんとして喉がきゅってなる。
 
あの日の僕らの声がする to the top 明日が動き出す
君も聞こえているだろう?理由はいらない
答えはきっとひとつじゃない いつか辿り着く場所がある
誇れるものがあるなら届くように まだ見ぬ世界
 
これを見てる時、本当に心臓が揺さぶられてるみたいな気持ちになりました。すっっっっごくかっこよくて、真っ直ぐ前を見据えてて、誰よりも強そうな6人だった。こんなステージじゃ足りないと思った。もっと広いところを私が夢見てるように、たぶん彼らも同じことを思ってるんだろうなって痛いほど伝わってきた気がしたんですよ。現実的なことをいうと、いくらファンが想像しても阿部くんとか、SnowManの胸の内なんで本人にしか分からない。言葉にすれば嘘だって言えるし虚勢だってはれるけど、あのステージを見たら、なんかそんなこと考えてるのって私自身のための予防線じゃないかなぁって思っちゃった。彼らといま何を思ってるの?って一対一で意思疎通はできないけど、言葉にしなくてもできなくても、伝わるものは伝わるんじゃないかって思ったのですよ。表情から、視線から、指の先まで張り巡らされた気迫から、嘘じゃないほんとの気持ちが伝わるんだなって思ったんです。
 
SnowMan6人だけのコンサートなんてそれだけで夢みたいな空間だけど、わたしがあの日見た夢はその一歩先の、阿部くんの夢だったのかなあと思います。阿部くんの夢、阿部くんが見せたいと思ってくれている景色、それをあの小さい箱の中で描いていました。
 
涙の跡が乾いたら また呼び掛けるから
答えてよ まだ見ぬ明日へ
一人じゃないと気づいたんだ
輝くあの扉 共に目指そう
 
 

私は偶然6人のステージしか見てないけど、次の日からいろんなJr.の子たちが来てくれてステージに立ったそうです。それについてはたくさんの人のたくさんの思いがあると思います。もちろん彼ら自身の気持ちも。それがどんな気持ちかは分かりませんが。知りたくても知ることができないものはあるんだなぁ、仕方ないけどなぁ。別に悔しいって思ってても、素直に楽しかったと思ってても、何でもいいです。本当の気持ちは分からなくても私は彼らが笑顔でステージにいてくれる限りは笑って手を振ってたまにはキャーキャー言いながら応援することが一番じゃないかと思います。そこはシンプルに素直に発信してくれるものを受け止められればなぁと。思いました。見てないからこんなこと言えるし見てないからこんなことしか言えないけど。
 

わたしはSnowManは優しい人たちだと思ってるよ。いつも心地いい距離に寄り添ってくれて、無理はさせないようにと柔らかく気を遣ってくれて。たまにもどかしい時はあります、もっと声出せーーー!!!!って言ってくれてもいいんだよ。(笑)遠慮しないで。でもそんなところが好きだし、テンション上がって本当に自然に楽しそうにする顔が愛しくて仕方ないです。阿部くんが楽しそうにしていればわたしの世界は晴れます。阿部くんの笑顔は太陽みたい明るくて気持ちの良い風が吹くようでずっと笑っていてほしいなぁと思います。もうクリエじゃなくてもっと広いところで、と思ってたりしますか?できないことに引け目とか申し訳ないとか、そんな感情は抱えていませんか?もしそうならやめて下さい。もちろんたくさん希望はあるけど、わたしはどこのステージでも120パーセントで挑んでくれる6人が好きです。なんかもうあれだよ、うまれてきてくれて、同じ時代でアイドルしてくれてるだけでもういいんだ。でもだからこそそんな好きな人たちが叶えたい夢があるなら私も力になりたいし、応援したいし、その夢が叶う場所まで連れて行ってほしいと思うのです。絶妙なパラドックス。わがままだろう。私はわがままなんだよ、だからこれからもちゃんと満足させてください。一生かっこよくいてください。怪我はしないで、でもアクロバットはたくさん見せてください。たくさん歌を聞かせてください。コンサート、たくさんやってほしいです。でも舞台も好きです。たくさん会いたいです。


浮かれてるかもしれないけど、私はやっぱり阿部くんが世界一かっこいいと思うんだ〜〜〜〜本当に本当に本当にかっこいいんだよ〜〜〜〜!!!!阿部くんがかっこいいから、阿部くんをいちばんに好きだと思う私は胸を張れます。阿部くん。阿部くんかっこいい。好き。これからもわたしのアイドル兼白馬の王子様でいてください。さーーー!次は夏だ!阿部くんが六本木に降臨!アツイ夏になりますように!おっしまい!

ジャニオタ社会人の応援スタンスについて〜地方在住20代OLの場合〜

クリエの記事を書いてるんだけど安定のポエみで体調崩しそうだから休憩がてらはてなグループでよく見かけたこちらを書こうと思います。クリエのこと思い出すと胸が苦しくて1日3食とおやつしか喉を通らない。スタバの新作飲みたい。

 


 

 

担当

SnowMan 阿部亮平くん。

地獄の果てまで自担ロックオンタイプなので特別思い当たるご贔屓ジュニアはいないがやっぱり平野くんとSnowManのメンバーはかわいい。以前は暇さえあれば自担以外の「沼」を拗らせていたのに最近めっきり落ち着いているというか阿部くんが沼すぎるんじゃないか?と思うんです。よっ!さすが沼が担当に昇格する私史上初の事件を起こしたオトコ!天才!イケメン!気象予報士

私は社会人2年目のOLです。いわゆる地方住み。新幹線が通って大分行きやすくなったけどどうがんばっても家から有楽町まで3時間くらいかかる。まあ北陸の私が家から有楽町の時間換算してるのじわじわくるけどな。近所かよ。

 

 

 

雑誌を買う基準

前は載ってるやつ全部買ってたんですけど最近やめた。全然買ってないな~片付ける場所がそろそろなくなってきたのもあるかな~。すっっっごい好きな写真があれば買おう!と思うけどなんやかんや買ってないのが多い。買う基準っていうか買ってないじゃん…ただ職場の近くの本屋は絶対ダンスク置いてないから欲しいとき取り寄せてもらうのがもどかしい。置いてくれ。

テレビ誌とかはたまにまとめてファイリングするけどドル誌はそのまま置いてある。いつ何時必要になるか分からないからね…たまに読み返すと止まらなくなる。そして部屋が荒れる。読んだらすぐ片づけよう。

 

 

CDを買う基準

基本的にシングルは買わない。特典のイベント行きたかったりしたら惜しげもなく買う。アルバムもたまに気になるのがあったら買うかな~。最近買ったのは乃木坂ちゃんのアルバム!これはあの…握手会にね…行こうと思ってね……いやしかしこのアルバムがとても良い!聞けば聞くほど好きになるやつだった〜乃木新規のミーハーだから白石麻衣さん橋本奈々未さん松村沙友理さんと高山一実さん衛藤美彩さんの空気感をよく聞いちゃう。かわいい。ジャニーズの話じゃなくなっちゃったよ。

 

 

映像作品を買う基準

映ってるのが新しく出たら買うけど過去のものを気合い入れて収集はしてない。欲しい気もちはあるけどどうも目の前にある現場に使ってしまうんですよね。お金を。盤を買えば!繰り返し見られるのに!!!と思いながら手帳に大量の振り込み用紙を挟んでるので人間やめたいです。友達がメイン担で見せてもらうとかはよくある。感謝だよ~~いつもありがとうな~~!

 

 

現場に行く基準
遠征をする基準

阿部くんがいれば行くよ!!!!!!!

基本的に行かないという選択肢はない。舞台だと3~5回が平均だけどテンションあがると2桁もある。阿部くんではないけど賭けで行って出なかったこともある。マジメンタルお通夜だよ。

これは私の場合同じカテゴリーになるのかなーと思ってまとめました。遠征という概念が死んでいるので遠征してるつもりはないんですけど(人間として)これでいいのか?大阪ならまだしも東京まで近所の感覚になってきた。だって新幹線乗ればその日のうちに帰れるからね!?すごくない!?さっきまでクリエにいたのににやけながら思い出に浸ってると地元ついてるからね!!!!文明の利器すごい。常にお金はないから夜行バスも全然使うよ。でも最近降りた後のしんどさがエグくなってきたから年齢を感じている。

東京大阪名古屋あたり以外の大きい都市って遠征として行ったことないから行ってみたいな~。広島とか行きたい観光したい。北海道とかもいい。有楽町は体感5千回は行ってる。一時期「気づいたらいるけどなんで?」と言われてた。私も知りたい。

 

 

グッズを買う基準

フォトセとかステフォ、クリアファイルは絶対買う。顔が好きだから。写真写りが以下省略とよく言われる阿部くんだけど関係ないね!わたしはどんな阿部くんもすきだよ!!!!同じ理由でパンフレットも買うけど絶対ではない。それ以外はあんまり買わないな~。

 


ジャニショで写真を買う基準

ピーッ♡♡♡(一本線)



という感じですね。毎年、というか定期的におたくやめて茶の間になる…と言っておりますがなれる気配がないですね。もう今年で24歳。ありがとうございます。でも楽しいです。阿部くんを見ると元気になれるんだもん!はやく会いたい〜〜〜!!!!夏の阿部くん楽しみだよ〜〜〜〜!!!!!!!!


阿部亮平くんのファンによる滝沢歌舞伎2016備忘録

遅ればせながら滝沢歌舞伎2016千秋楽おめでとうございます。

今年も新橋演舞場で春のご挨拶ができたこと、阿部くんがまた滝沢歌舞伎のカンパニーとしてステージに立つ姿を見られたこと、とても嬉しく思います。去年の春からこの一年間驚くほど躍進を続けてきた阿部くん、この春も最高にかっこよかったです。

 

……いやもうほんとさ!!!!?阿部くん!!!かっこいいの!!!!!ほんと私この人好きでよかったと思った!!!!!!ほんとに!!!!!好き!!!!!!!!(急なヒートアップ)

 

いつもバカの一つ覚えのように「顔がかっこいい」「顔が好きだ」「顔がマジでかっこいい」と言っている私ですが歌舞伎では一歩踏み込んで阿部くんをちゃんと見ようと、もう全てを受け止めようと、一滴もこぼさないで持ち帰ろうと思ったにもかかわらず相変わらず肉眼で見る阿部くんのかっこよさはハイ無理降参という感じだったのでまた頭悪い感想しか書けなさそうなことを先に反省します。

 

 

 

  • 春の踊り~いにしえ

去年と違う赤い衣装かっこいい!阿部くんは何色でも似合うから天才だよ。悪気はないんですがだいたい阿部くんしか見てないから誰の上に乗ってるのか終わった今ですら分かってないんだけど誰かの肩から飛んで降りてくる阿部くんはなんというかもう神々しい。手を合わせそうになった。

セットが回転しだす時に片膝ついて滝様に手を伸ばすのがすごく好きで!!!脚長い人が片膝ついてるのが好きなんですよ…それを阿部くんがやるんすよ…好きじゃん。(語彙が死んでる)その時のお顔もかっこいいんですよ。ちなみにこのかっこいいは造形美的な意味もありますがもっと精神面に重きを置いた話で(?)阿部くんがステージに立つときの晴れ晴れした顔が好きなんですよね。口角が上がった、誰よりステージにいることを誇らしく思っているような表情がかっこいい。はい好きになったーーーー演舞場が阿部くんに恋したよーーーー!!!

そして今年は割とシンメがごちゃまぜになってたなあというのは感じました。それにしてもあべなべシンメ多くない?心臓に悪いからやめてほしかっ嘘です最高でした。ありがとうございます。

 

 

  • Maybe

最高。以上。

ふざけてんのかって感じなんですけどここ本当にかっこいいんですよ。ちなみに私はV6については一般人並みまたはそれ以下の知識しかないのでMaybe初めて聞いたんですが今もう毎日聞いてる。佐久間くんがほんっとにかっこいい。いやあれは落ちますよ。Maybe出の佐久間担とか3億人くらいいるでしょ。

この数秒が本当にすごかった。「あれ?私今…佐久間くんのこと……」って胸に手あてて頬を赤らめるレベル。

言うまでもなく健くんかっこいいし林くんはおしりがかわいい。 あと健くんが登場する前にJr.がV字にザッと並んで中央に手を伸ばすところの阿部くんかっこいい。

 

 

  • 4剣士

健くんと滝様のダブル戸板倒しかっこよかったーーーー!!!初日の次に入ったのがGWだったから次見たときは滝様1人だったけどその分サポートの宮舘くんを見てた。何でもできるオトコ宮舘。舘様は去り際までかっこいいからな。阿部くんは戦いながら相手の刀受け取って定位置に置くという仕事人感が最高だった。あと健くんのケガでひーちゃんがフライングして!!!!!阿部くんが!!!!サポートで!!!!!肩トントンするの!!!!!!胸が熱かったな…私の中のいわあべ大好きおばさん安らかに眠りました。

 

 

  • MASK

まず健くんのソロコンじゃん?ヤバイ(語彙の死)去年のシャドウダンスみたいにスクリーンと連動して踊るんだけど登場の仕方がもうヤバイ。王様が座るみたいな背の高い椅子に眠るようにしてもたれた健くんがセンターにドーンなんだけど「あ、すいません、次元間違えてません…?」って確認したくなる2次元さ。2日目でだてさくが健くんの振り完コピしてきたの見たかったなあ…すごいよね。かっこいい。だてさくかっこいいよ。

あとお面の下からちらちら見える顔率直に言うとエロいですよね。分かります。阿部くんって踊ってる時お口をきゅっしてるんですけどたまに口開けてふって息をつくんですね、まあそれがマスクのせいでまたエロいんですよ…やだ好き死ぬ。最後マスクとったときの顔もなー!めっっっちゃかっこいいんだよなー!息あがってるし顔しかめてるのが!ほあーーーってなる。なんだか去年は見つけるのに精一杯だったけど今年は動きが阿部くんだ!これが阿部だ!って分かって嬉しかったなあ。

 

 

  •  太鼓

きたぞーーーー!腹筋太鼓ーーーー!!!基本的に私は阿部くんのカラダ目当てではないのですが(言い方な)腹筋太鼓は超見ちゃう。ここぞとばかりに見る。一回導入で京本くんと被ってしまって泣きながら阿部くんの右肩~腕らへんだけ見てた。そのあと観念して逆サイドの佐久間くんに目を移したら軽率に死んだ。佐久間くんの身体はすごい。

今年のがセット?がすごくて、回転しながら太鼓叩いてるケンタッキーの周りをJr.が円になって太鼓しながら回るという…腹筋メリーゴーランド…正直1階だと向こう側行ったとき全然見えなかったですけどまあいいよね、心の目で見てたし。阿部くんを背中から見ると肩らへんがちょっとがっちりしたような気がしてドキドキしました。苦しそうに歯を食いしばってる顔までかっこいいからな…もうつらいわ…どうでもいいけど私は腹筋太鼓スタートする前に一旦座ってセットする瞬間が好きです。あ、始まる。ってなるあの感じ。

 

 

  • 浮世艶姿桜

大好き。浮世艶姿大好き。愛してる。

いやもうほんとかっこいいんですよもうかっこいいとしか言えない。好きなシーンきかれたら絶対ここって言うし浮世~の阿部くんはこの世で一番かっこいい。確かに前半はセグウェイなんやねんwwみたいな笑ってはいけない滝沢歌舞伎ではありますけど。でもセグウェイ乗ってる阿部くんもかっこいいからね。まるで白馬に乗るかのように勇敢にセグウェイ乗りこなすから。セグウェイ。あんなかっこよくセグウェイ乗る人そうそういないですよ。あのセグウェイシーンで「わ~どうやってプログラミングしてるんだろう♡」ってわくわくした阿部くんかわいい。いつかすのコンでセグウェイを超える演出やろうね、よろしくね阿部くん。

セグウェイではけたあとはみんな集合して踊るんですけどもうめっちゃかっこいいのね!?!!?いやほんと死ぬから。死ぬ。死ぬよ。(3回言った)今年はいつかがない演目を見て「いつか……俺たちのいつかが………」とのた打ち回っていたいつか厨(私)が頭を抱えて唸りだすから……浮世艶姿があればいつかロスも怖くないから……何がそんなにかっこいいのか今までの文章で1ミリも伝わらないと思うんですけどほんとにかっこいいんですもうなんか息の根を止めに来てるのかな???と思った。桜を連想させるピンク色の照明の中踊るんですよ。衣装の裾をなびかせて、長い腕と綺麗な手を伸ばして、可憐なのに力強くて。でも表情は自信に満ち溢れてて会場みんな阿部くんのこと好きになるわこりゃ…ああ…ああ~~~~~かっこいい~~~~~~~って感じなんです分かってもらえます???阿部くん、歌詞を口ずさみながら踊るんです。全部じゃなくて決まって同じ部分を。その横顔がな…もうな…はあ………SUKI

阿部くんと渡辺くんは次の一座のために早めにはけるんですよ。これに関してはキレたい気持ちはあるけどはけ際までかっこいいんです。ほんとにかっこよくて。指先と視線を、ステージから客席に流れるようにおいて去っていくんです……思い出したら好きになりそうなんだけどもう好きだった。ドキドキしてきた。この浮世艶姿桜の阿部くんが一番好きだったなあ

 

 

  • 滝沢一座

健くんと佐久間くんが戯れるお時間です。「健くん健くーーーん♡」とぴょこぴょこ飛び跳ねる佐久間くんのかわいいことよ…わんこかよ…きょうのさっくんかよ…

佐久間くんに懐かれてうざったそうにするけど嬉しいのが見えちゃう健くんかわいい人だな…と思いました。ラジオにもSnowMan呼んでくれて、しかも3人3人に分けて2週にわたって…クリエにも来てくれてさ…嬉しいなぁ。滝様の計らいからこんなに素敵な展開が待っているなんて思ってなかったもん。佐久間くんのアプローチが激しすぎて身を引いた渡辺くんに「なんで引いちゃうかな」と文句言う健くんかわいかったです。

タッキーが紅ひいてる時に笑わせて「歯につくから!!!やめてくださいよ!!!ww」と言われる健くんと困る滝様かわいかったのがこの前のにこ健読んだら思い出されてなんか愛しくなったよ……なんだか今年は比較的愛しさと見るところが分散した歌舞伎だったなあ。いいことだ。

 

 

  • 滝沢歌舞伎

ていうかここからやっと滝沢歌舞伎始まるんですね。

まずはみんな大好き口上だよ~~自担の口上が聞けるのは滝沢歌舞伎だけ!今年は笑いあり、中盤からは無茶ブリもありで楽しかったです。阿部くんの「お天気です!」から始まる口上が~好きだったよ~~!

「おかげさまで昨年、気象予報士の試験に合格することができました。まだまだ未熟者ではありますが、これだけははっきりと予報することができます。この滝沢歌舞伎にて、皆様のお心は清々しい晴天となるでしょう!阿部亮平!」ハイかっこいい!!!!

聞くたびにヤダ好き………って顔覆いたくなるからマジで。はあ。かっこいい。阿部くんかっこいいわ。(n億回目)

あとはやっぱり宮舘くんですよね。「…嫌いになっても構わない。好きにさせる自信があるから。」\キャ~~~舘様~~~♡♡♡/ってなりますよね。まあ実際は「…………ダテやばくね待って待って待って………えっ…………かっこいい…………」って動揺してたんですけど。最近私の中で宮舘くんの株上がりすぎてこわい。滝様の華麗なるムチャブリによって体操のお兄さん風口上を披露した宮舘くん最高でした。何回思い出しても笑える。

ケンタッキーの男女すごかったなあ。ドキドキした。美しいとはああいうものを言うんだな、と…あの数分間はすごくいい時間だった。ステージ上の世界にとてものめり込んで舞台を見られてほんとはずっとああやって見られたらいいんだけど、やっぱり自担というものがいるとそこにフォーカスしてしまうから。だからあべくんのいないあの時間、とても自然に気持ちよく滝沢歌舞伎に入り込めてよかったなぁ〜滝様の女形美しかったなぁ〜〜。

 

 

 

二幕は鼠!笑いあり、涙なし!長いショートコント!←?

阿部くんは町人の菊三だったね。菊三ほんとにかわいかったよ…菊三之助ことあべなべチャラ町人コンビのかわいさったらもう……もう!!!!お丸ちゃんもかわいかったよ。だんだん綾瀬はるかに見えてきたみんなの気もち分かる。お丸ちゃんには幸せになってほしい。というか幸せにしたい。


二幕の好きな阿部くんランキング!!!(突然)

第5位:巾着しかりお団子しかり小道具を持つと何かと回してしまうあべくん(6さい)

第4位:クソチャラめにオンナオンナいいオンナとオンナを連呼するあべくん

第3位:女ダンさんからお団子受け取るときの目の合わせ方がプロ彼氏なあべくん

第2位:ヒロミ(犬)の前にしゃがみ込んでわしゃわしゃ触れ合う姿がまるで風早くんとペドロマルチネルなのにヒロミ(犬)が顔を近づけてくるとギリギリまで待って「……やっぱむり!」と顔を背けてヒロミ(犬)の頭をぺしんとしてくしゃっと笑うあべくん

第1位:マウスキッドでウインクからの指クイキメてくるあべくん


この1位のウインクからの指クイほんとすごかったな。死んだもん。すげえ死んだ。えっ……………………………かっこいいポクチーン(合掌)だった。


去年と打って変わってほんとにずっと笑ってたな〜楽しかった。あべくんの楽しそうな顔がたくさん見られて嬉しかったよ。好きな人の楽しそうな顔はいつ見てもうれしいしかわいいし何回見ても飽きないし、ケーキより甘くておいしいしあべくんかわいいからパンケーキの上に寝かせたい。



最後のwith loveは今年も胸がいっぱいになりました。阿部くんの晴れやかなお顔が好きです。阿部くんがああやって素敵な表情で顔を上げ続けてくれる限り私はそれを見たいし、拍手を送りたいし、応援したいです。阿部くんがステージに立ってくれる限り私は阿部くんのことを好きでいられるような気さえします。なんだろうな〜〜きっと結局ただのタイミングとフィーリングなんだろうとは思います。良いタイミングで、この人…!と思える人に出会えた、それだけだけど、それが全てです。そしてそれが全てだけど、ずっと好きでいさせてくれるのは阿部くんがいつも変わらず力一杯舞台に立ってくれるからです。好きだなあと、なんだか嬉しくて胸がいっぱいになって涙が出そうになります。


それから健くん作詞滝様作曲のLOVE!みんなで手を叩いてハートを指でかいて、あー演舞場に愛があふれている!と幸せな気持ちになりました。いつだったか滝沢座長は、SnowManははやく成長して歌舞伎を卒業してほしい(あんまり原文覚えてないからニュアンス)と言っていたけど私は歌舞伎に出ている阿部くんが好きなんです。滝沢座長に「もういいよ!完璧!」と送り出してもらえるのならそれは喜ばしいけどできるなら来年も再来年も滝沢歌舞伎に出る阿部くんが見たいなぁと…でもはやくタッキーにもうやっていけると認めてほしいところもある。複雑な乙女心。乙女心?


そして滝沢歌舞伎が千秋楽を迎えて、クリエも無事に終わり、あ〜〜今年も楽しい春だったなあ…とウフフしていた5/22、ジャニーズウェブで三宅くんの連載が更新されました。そこには滝沢座長だけではなく出演していたJr.のみんなそれぞれに一言ずつ、メッセージが書いてありました。泣いた。別にわたしは歌舞伎出演してないのにあれ読んだら嬉しくて嬉しくて胸がいっぱいになってめっちゃ泣いた。きっとみんなの顔を思い浮かべて書いてくれたんだろうなって思うともっと泣けた。


阿部、いつも笑顔をありがとう。君のおかげで滝沢ファミリーはいつも快晴でした。


阿部くんが、阿部くんの笑顔が歌舞伎ファミリーの支えになったんだなぁって思うと嬉しくて誇らしくて仕方なくてなあ〜〜( ;  ; )阿部くんの笑顔はみんなの心を晴らしてくれるんですもちろん私の世界も阿部くんがいれば晴天です。だから健くんがそう言ってくれて私が嬉しかったしきっと阿部くんもうれしいだろうなぁ。この言葉読むたびに泣いちゃう。本当に健くんとSnowMan共演できてよかったなあ、ありがたいなぁと思います。


有料コンテンツだから書いちゃダメだったかな、阿部くん以外の人へのメッセージはぜひ課金して読んで下さい。(笑)



まあそんな感じで!今年の春も最高にたのしかった!本当に!!!!たのしかった!!!!!春の阿部くんはかっこいい!!大好きだ!!!

歌舞伎で撃ち抜かれて降りたから、やっぱり歌舞伎は特別で大事なものだなぁと思いました。真剣な横顔が、楽しそうに笑う顔が、しなやかに伸びる手足が、苦しそうに肩で息をする姿が、まっすぐに落ちない視線が、優しく目を細める愛おしそうな顔が、自信が伝わってくる踊りが、上がった口角が、堂々とした立ち姿が、阿部くんが好きです。

私が何も知らなかった健くんのことをすこし知ることができて、素敵な人だなぁと感じたように、演舞場に来た誰かが阿部くんのことかっこいい!とか、かわいい…阿部くんかわいい……とか、応援したいって思ってくれていたらいいなぁ。私は自信を持っているよ!!阿部くんは素敵なアイドルだと!!!胸を張って!!!言いたい!!!好きになったら後悔はさせない!!!!!!!!

今年もありがとうございました。また来年。3度目の春も好きだ大好きだと笑っていられますように。