Voice of Love!

主にSnowMan阿部亮平くん

自担プレイリスト10選 恋する乙女編

なんだろうこのスピリチュアル初恋的な気持ちは。なぜだろう。阿部くんのことを考えると一日三食しか喉を通らない。なぜ気付けば頬が緩んでいるのだろう。なぜかわいい服が着たくなるんだろう。なんなんだ。なぜ西野カナを聞いてしまうんだ。

 そんな恋心ハンターに(主に頭を)やられてしまった私がMAX乙女心で選んだ自担プレイリストを紹介するだけのエントリー。恋する乙女編ということですが他の編があるかは未定。全10曲でお送りします。さくさく行きたい。(願望)

 

1.ロマンスのスタート/乃木坂46

まず一曲目はこれ。これは一曲目にすると決めていた。元はというとお友達から「担降りブログ読んでからこの曲っぽいってずっと思ってた」と教えてもらったのである。
 ふいに僕は目覚めてしまった 電流走ったように 初めて君に恋をした
ある日君にハート奪われた 偶然見かけただけでホントの恋に落ちたんだ

ある日君にハート奪われた 偶然(お見送りで)見かけただけで

エッ…………なんで知ってるん…………?秋元先生はなんで私がお見送りガチャでたまたま見かけただけで軽率に好きになりかけたこと知ってるんです?やめて。今思い出そうとすると恋心フィルターかけまくりでもはや自分が見た現実を塗り替えてるんじゃないかと思うレベルで信じられないくらい王子様だった阿部くんの話をするのはやめて。(してる)

バス停で待ってるとかそんな勇気ない。分かるよ。わたしもうちわ構えて待ってるとかそんな勇気ないもん。なんか違う気がするけど。

そしてPVの乃木坂の皆がかわいい。顔面偏差値ィ…って突っ伏したくなるくらいかわいい。今から得を積んで来世は白石麻衣さんの顔に生まれたい。白石麻衣さんの顔に生まれて自担の立ち位置につつましく入り続けたい。

 

2.君色のサンバ/PASSPO☆

続いてガールズロックユニット、PASSPO☆の一曲です。ちなみにぱすぽは推しが決められないほどみんなかわいい。どうでもいいけどカラオケで少女飛行を歌うと絶対に喉が死ぬ。

君のことを好きになりそう 恋に落ちた?分からないけど星占いを気にしている 君の星座はまだ知らない

君のことをもっと知りたい 恋の辞書のひもをほどいてどんなことも教えてほしい

(阿部くん♡)(恋の辞書の紐ほどいて♡)というカンペを軽率に持ってしまいそうである。恋の極限とか言わないインテリJr.の阿部くんの恋の辞書にはどんな言葉が並んでいるんだろう。ピンクの蛍光ペンで線が引いてあるのはどんな文字なんだろう。そんなことも教えてほしいんだ。

余談ですがもし阿部くんのクラスメイトだったら、隣の席の阿部くんに教科書見せてもらいたかった。「あ…」「?」「…教科書見せてもらっていいですか…」「また?(笑)」って言われたかった。わざとだよ!バカ!(うるせえ)


3.らしくない/NMB48

忘れもしない。わたしがジャニワ期間、阿部沼にズブズブで、あまりのときめきと罪悪感的な何かにより半泣きで帰り道を歩いていた時のことである。隣を歩いていた某デビュー組担の友人が歌い出した。
らしくらしくないね 今までの僕とは違う 冷静さを失ってる自分 手には負えない
君のことを想うだけでも情熱のドーパミンが体中を駆け巡るよ 君の名前を叫ばせてくれ!

あべくん!!!!!!!!(叫)

は〜もう無理では?すきになるしかないのでは?自問自答を繰り返していたあの日々。答えなんて本当は出ていたのかもしれない。わたしの口から出る名前は「阿部ちゃんさん」ばかりだった。らしい。(無意識)

あべくんを見た時に感じてた、「あっやばい。好きになる。」という恐怖と紙一重のとんでもないトキメキがたまにこの曲を聞くと蘇ってくる。これ以上見たらダメだ、わかってたけど私は数ヶ月後、滝沢歌舞伎観劇という捨て身タックルを行い見事成就したのであった。(完)

そしてNMB48白間美瑠さんの可愛さはすごい。生まれ変わるなら白間さんの顔になれたらこんなに幸せなことはない。


4.two of us/flumpool

出ました!私の伝統芸「重い」を象徴するナンバー!曲はポップで軽やかだし、男の人が彼女とかにこんな風に思ってたら素敵だな〜〜かわいいな〜〜ってなるから阿部くんははやくアミューズ顔Jr.代表として歌ってほしい。(※無理です)阿部くん一時期、佐藤健に似てる時なかった?
君が笑う度ぼくは思い知る 生きる意味なんてその笑顔で十分 それ以上何も望んではいないと
このフレーズが死ぬほど好きで、好きな人のわらってる顔がいちばん好きで。あ〜〜私この人のこの笑顔が好きなんだな〜〜しあわせだな〜〜ごろーーーん(大の字)って草原とかで転げ回りたくなる。

ちなみにあまり関係ないかもしれないが、私は佐久間くんをドッグランに連れて行きたいとずっと思っている。駆け回るさくちゃん(犬)を眺めていると、こっちに寄ってきて「はしらないの?」って顔をしてくるのである。彼はきっと私のことを犬、もしくは自分を人間だと思っているのである。バカだ。カワイイ。何の話かな。


5.Clover/Flower

鷲尾さんカワイイ!最近の趣味は鷲尾さんの写真を集めて鷲尾フォルダに追加してそれをへらへら眺めることになりつつあるくらい鷲尾さんはかわいい。友人の影響でFlowerを聴き始めたが、これがもう…いやもうこの方たちは恋するジャニオタの代弁者か…?ってなる。
私恋をしているみたい 新学期(しがつ)からキミの存在(こと)ばかり気づけば考えてる 気づけば追いかけてしまう 突然のFirst love
ジャニワ(いちがつ)からキミのことばかり気づけば考えてる
歌舞伎(しがつ)からキミのことばかり気づけば追いかけてしまう

もうさ、わたしそろそろFlower入れるんじゃない?ってくらいの心の読まれようなんですよ。(入れません)あとすごくすきなパートがもうひとつあって。
すごくめんどうくさいせつなさを結局集めちゃうの
………わかるわ………面倒なんだよね。こんなに好きっていう気持ちを拗らせてカロリー消費するの。けど!やっぱり好き!切ないけど!ぜんぶ掻き集めて抱えてないといやなんだ!

FlowerはBlue Sky Blueもうええええん(T_T)ってなるやつだから好きです。あともっと好きなやつがあるんだけど、それはもう好きすぎて教えたくないので書きません。(笑)


6.日曜日/back number

ねえもうすぐお昼だよ 君の声で目が覚めて でももう少し寝たい気もするな でも君に怒られるな
洗濯物をぱたぱた伸ばしてる君を ソファーの上で眺めていたらなんとなく分かった気がして
これはきっと男の人から彼女への曲だと思うんですけど、わたしはどう考えても起こされたいし洗濯物をぱたぱたしてるあべくんを眺めたい。お手伝いはするよ!?あと「ねえもうすぐお昼だよ」ってあべくん言いそうすぎて。むしろ言ってる。絶対いつも言ってる。(佐久間くんをはじめメンバーに。ホテルのカードキー預けられてるあべくんだもの)

ねえ待って……?じゃあこれむしろあべさくに捧げたいソングなのでは………?

あとひとつ注意なのですが、この曲、「たとえアイドルと付き合えなくたって」という歌詞が出てくるので途中で心を一回抉られます。なので突然死しそうになるんですけど、まあ、あの、注意して聴こう。(雑)


7.HAPPY HAPPY/西野カナ

俺たちのカナやん先生!西野カナと言えば切なラブソングが多いけどここはタイトルの通りとびきりハッピーな曲を。
世界一の笑顔でずっと君のままでいて 絶対明るい未来 絶対心配ない 根拠のない自信はめちゃくちゃ君が好きだから
胸いっぱいのこの想いをなんてなんて君に伝えよう I'm HAPPY when you're HAPPY
根拠のない自信はめちゃくちゃ君が好きだから!!!!ってみんなが自担に思うことなんじゃないかな〜って。自分の「すき!すきなんだよマジで!」って気持ちがいちばん頼り甲斐があって、いちばん素直で、いちばん大事な気持ちだなあと思う。そこに従っていけば、楽しいことしか待ってないような気がする。なんでって、好きだもん。

もう自信しかないよね。もう阿部くんがこの世でいちばんハンサムで優男でイケメンでスタイルが天才で真面目でいい人で誠実でなんかもう銀河系イチかっこいい自信しかない。(大真面目)きっと人はこれを盲目と言います。ラブイズブラインド!!!!どんと来い!!!!


8.シークレットシークレット/Perfume

これは運命なんだね たしかにそんなようだね いつも信じているよ 気づかないふりするよ
 何人もいるアイドルの中でひとり、阿部くんに降りたのは運命なんだね。確かにそんな気がする。信じてる。気づかないふりする。そう。気づかないふりするの!!!

運命なんてそんな大それたものではない。あれは、奇跡的なタイミングが恵んでくれた偶然だったのだ。この先ずっとずっと好きでいる約束なんてもちろんできない。絶対なんてない。けど運命だと思いたいのだ。運命なんかじゃないと、そんなことは分かっているけれど、気づかないフリして夢見心地でいたいのである。

世の男子高生諸君と阿部くんは22歳会社員独身女性がこんな可愛らしい気持ちを持っていることを、心の隅にとどめておいてくれないか?


9.恋をしよう/NICO Touches the Walls

これは、あ〜〜阿部くんこんなんだったら、こんなこと考えてたらいいな〜〜きゅんとくるな〜〜ってやつ!
愛しい人 君は今どうしてる?僕は5杯目のコーヒー淹れるか迷ってるところなんだ
別に誰かの真似をしていいじゃないか 恋をしよう 花束抱えて君を待つ交差点 人は笑うかもしれない
この街で煌めくイルミネーションも「君を見ていたら霞んでしまう」なんて 僕にも言えるのかな
…………ハア…………好きしか……………………
5杯目のコーヒー淹れるか悩んでる阿部くん想像してみて?好きになるやん?な?おうちメガネかけてパソコン開いてるけどあんまり集中できなくて、キッチンに立ってコーヒー淹れる阿部くん。無理。好き。

阿部くんが花束抱えてるところ想像して?新郎じゃん?(?)何言ってるか分かんないかもしれないけど私もあんまりわかってないから大丈夫。とりあえず阿部くんの彼氏力がすごいって思ってくれたらそれで大体あってる。むしろそれは正解でしかないのである。

さすが国民の彼氏。わたしは国民の彼氏枠を神宮寺家の御曹司に譲るつもりはない。そちらがその気なら闘うことも厭わない。だから今度ガムシャラで国民の彼氏選手権やろう?エントリーしたいJr.は私に申し出てほしい。(誰なん)


10.かばん/aiko

ラストソングでこのガチ感。aikoはたくさん好きなのあるけど、かばんがいちばん最初に浮かんだ。もう最初から最後まで自担プレイリストにぴったりすぎるのだ。

重いと言われても仕方ない。重いから。(認めた)聞いたことない人はぜひ聴いてほしい。自担のことを思い出しながら。再度恋に落ちよう。
そのまんまのあなたの立ってる姿とか 声とか仕草に鼻の奥がツーンとなる
大きな鞄にもこの胸にも収まらないんじゃない?恥ずかしいほど考えているあなたのこと あの日からずっとあなたのことが好きだったんだよ 知らなくたっていいけれど ほんとは知ってほしいけど
もうさ、これ以上言うことはないよね。黙ってaiko先生についていきたいと思う。あの日からずっとあなたのことが好きだったんだよ。みんなそれぞれのあの日を思い出して、ちょっときゅんとくるはず。どう!?きた!?



以上が私の紹介したい恋する乙女ソング10選でした。いやぁ……たのしかった。たぶん2ヶ月後くらいに読み返したら恥ずかしくて壁殴るかもしれない。けれど私はこの夏もやってくる秋も、冬もその次の春もずっとこんな気持ちでいられたらな、と思っている。んだよ、阿部くん♡