Voice of Love!

主にSnowMan阿部亮平くん

「みんなハッピー?ならいいじゃないか~!」

最近阿部くんが気になってしょうがないんです、よかったら彼について教えていただけないでしょうか。

前回の記事でこんなコメントを頂きました。

ありがとうございます。Welcome to ABE-NUMA.

私が言うのもなんですけど阿部くんさいきん本当かっこよくないですか?今月の3誌、恐るべきハンサム具合だったんですよ。びっくりした。ちなみに友人に「ねえ今月の阿部くんヤバイイケメン無理死ぬ」って見せたら「いや7割の顔でしょこれ」って言われました。これで7割ならもうかっこよすぎて無理だから永遠に本気出さないでほしい。(頭が満開)いやもう何かを勝ち取った男はここまでかっこよくなるのかと…まあいつもかっこいいんですけど♡(満開)(2回目)

阿部くんについてか~…と言っても私もまだ知らないことばっかりだなぁ、と非常に恐縮ですが阿部くんのチャーミングさが伝わればいいなー!という次第です。

 

阿部亮平くん。21歳。93年生まれ。イケ世ハンターの血が騒ぎますね!11月27日で22歳になります。今調べてみたら11/27の誕生花はニワトコ:花言葉「熱中」、リュウノヒゲ花言葉「変わらぬ思い」とからしい。 うわあ…変わらぬ思いとかあべくんっぽい…♡(個人の感想です)調子に乗って誕生石も調べたら真珠母貝、英名がMother of pearl、石言葉「利益をもたらす関係」でした。あべくんの聖母みがこんなところにまで発揮されるとは。あべくんが客席を見渡しながら浮かべる微笑みは聖母さながらです。

 

あべくんはSnowManの末っ子です。私が「なんかすごい人たち」と印象だけだったSnowManについて調べ始めたとき「うわぁあべちゃんさん末っ子…」とものすごく沼い予感を覚えたのが遠い昔のようです。ちょっとおバカが多いすのーまんの頭脳を担うあべくんですが、意外と天然なところがあるのでそれが出たときにここぞとばかりにお兄ちゃんたちに末っ子扱いされたりかわいいかわいいされてるのを見るとやだ!!かわいい!!!!ってなるんですよね…

早着替えがちょっと苦手な阿部くん。今年のクリエでは衣装を裏返しに着ていたらしく、千秋楽のMCでミニ失敗談で盛り上がっていた時に「ほら阿部ちゃんあるじゃん」とふっかちゃんが話をふったのです。

阿部くん「ん~…最近だと滝沢歌舞伎ですかね~…」

会場「…………?????」

舘さん「いまはねぇ~クリエの話をしているんだよぉ~~?」

…可愛がってるというか小馬鹿にしているな…?

この後渡辺くんに「頭いいやつって一周まわってバカだよな!」と勝ち誇ったように言われ「渡辺(怒)あとで覚えとけよ(怒)」って突如ロイヤルをかなぐり捨てた阿部さんは非常に最高でした。興奮した。

阿部くんっていつもやさしくて穏やかじゃないですか。なのに急に言葉遣いが乱雑になるときがあって「うわ~男の子~~」って悶え死にそうになります。あべくんの口から「は?」とか言われた日にはもう。もうね。死んだよね。(滝CHANnel バレンタインバーチャルデート回おまけ参照)

ちょっとずれたんですけどまた兄弟ちゃんズの話に戻ります。(長引く予感がする)あべくんと岩本くんは93年生まれで年代的には同じなのに2人そろって「ひかる兄ちゃんと弟あべ」の構図が出来上がっているのがちょーーーーかわいい!この前のQLAP!10月号では岩本くんがあべくんに対して「阿部は繊細だから、テンパってるときに大丈夫、って言ってあげてる。」と…尊み……並んだらあんなに威圧感あるのになんでこんな(泣)(※褒めてる)なんかこの2人がテラスハウス好きでにやけるの我慢しながら見てるみたいなこと話してたのが愛しすぎて壁という壁を殴り壊しました。いやでもひーくんテラスハウスとか好きそう。お風呂あがりにボディークリーム塗ってストレッチしながら見てそう。女子力…

いわあべかわいいちゃんも大好きだけどやはり触れずにはいられないのがあべくんとさくまくん、略してあべさくちゃんです。よく佐久間くんに「さくテメェ放課後ツラ貸せ」と言っていますが(私が)ほんとはカワイイ二人が大好きです。共通点0の両想いという素晴らしいキャッチフレーズをMyojo先生からいただいたあべさくちゃん。この人たちここで同じユニットになってなかったらこんなに仲良くしてなかっただろうな~と思うけど、思うからこそ、今の関係がすごく素敵で最高の偶然だねえ…としみじみします。

あべくん「佐久間はテンションがうざいけどそれを上回る良さがある。何って聞かれると困るけど……フィーリング?かな?」

だそうですから。もう読みすぎて暗唱できるし寝言でも言えそう。絵に描いたようなツンデレだな。

たまの休演日にまで一緒にいるあべさくも、遭遇エピがいちいちカップルなあべさくも、雑誌でクソ短いポテト口移ししてるあべさくも(ちなみにこの写真を見たメンバー「一旦そっと閉じた」)、なぜか阿部くんの大学に遊びに来る佐久間くんも、さく「阿部ちゃんの全部がだいすき♡」も、さく「おれも阿部ちゃんとよく相合傘してるよ」あべ「それは話が違うだろ…」も、見(せられ)すぎてアニソン踊れるようになったあべくんも、しかし頑なにアニメには手を出さないあべくんも、すれ違いざまにすぐハイタッチしちゃうあべさくも、極めつけに岩元くんに「付き合ってんの?」と聞かれるところまでかわいいな~~~~~とジタバタしたくなります。ちなみに付き合ってはないです。多分。

もうひとつ好きなのがすのーまんみんなで旅行に行ったときに3人ずつ横並びで頭を合わせて布団を敷いてみんなでおしゃべりしたとかいう世にもかわいすぎるエピソードです。ここで布団敷いたのはあべくん。そして「布団敷いたのおれだから~!」と主張するかわいさ。暴力的だな。かわいいの暴力。なんか水に濡れるアトラクションに乗った時に濡れる寸前で5人であべくんのカッパ破った話もしてたな…かわいい…。しかもその非人道的行為に対するあべくんの返しが怒るとかではなく「ほんとに怖かったんだからね~」という…そっちかよ…せやな、いきなり10本も手伸びてきたら怖いわな…ショタかよ、かわいいなほんと……かわいいしか言ってないな?

 

人に魅力を伝えるって難しいですね~。なんだろ。書いてると「わたしの好きなあべくん」になってくる…(笑)

今年の1月、初めてあべくんをあべくんとして認識して、見ようと思って目を向けて思ったのは「なんて楽しそうに踊る人なの…!」ということでした。長い手足と、にこにこなお顔と、軽やかに踊る姿がとってもかっこいいです、あべくん。新しい世界を見つけたような気持ちになりました。あべくん、自分ではSnowManの中で一番ダンスもアクロバットも劣っていると言うけど、でも誰よりも楽しそうに踊る姿が魅力的で見るたびに「これ以上すきになったらアカンねん!」という虚勢が音を立てて崩れます。ステージに立つあべくんは本当に楽しそうですごくキラキラしていて眩しいです。

それから滝沢歌舞伎で群舞を見たときにも感動しました。ライトが当たってない場面でもずっと神経を張り巡らせているような真剣な横顔が、この前見たキラッキラしてるあべくんとはまた違うかっこよさでした。きっとこの人はいつでも120%でこちらに投げかけてくれる人なんだろうなあと感じましたし、今もそれは思っています。

 

あとあべくん、声がいいんですよ。どちらかと言えば「舞台班」と呼ばれる側なのでマイクを持って歌う機会って例えばキンプリとかよりは少ないと思うんですけど、少年たちですのーまんがHEARTBREAK CLUBを披露した時「ヤバイ」と思いました。(語彙力の欠如)ソロパートがあったんですけど、めっちゃ甘い声してるんですよ!?そういえばソロパートってあんまり聞いたことなかったな~と(クリエのソロ曲は千秋楽だったのもあり声が枯れていたのでw)改めて気づいたら片思いです。いつのまにか好きだった。(?)NoControlがいわふか、だてなべ、あべさくでパート割してあるんですけどあべさくちゃんパートになると他2組より声がスイートさ3割増量中♡になるのが大好きです。

 

そしてなんといってもあの彼氏力の高さ。国民の彼氏こと神宮寺くんには負けないから!と常日頃思っています。(もちろん私が)じゃあさ、あべくんはもういっそのこと国民の旦那にしない?

さくまくん相手に彼氏力発揮しまくってるけど雑誌とかでもモテる回答連発してくるんですよ。最近だと、女の子とどういう流れで手をつなぐか、みたいな妄想トークしてる時に「冷蔵庫までジュース取りに行くときにつなぐ(W辺くん)」「買い物してていいモノ見つけたときにハイタッチからの手つなぎ(M舘くん)」などよくわからなゴホンゲホンなもので盛り上がる中あべくんが突然「なんかもうつなぎたいと思った時に黙って手を取るのが一番な気がしてきた(笑)」ハイ死んだ。ハイ死んだよーーーーいま阿部担が死にましたよーーーー!

他にも

・風邪を引いた彼女には?「あーんしてあげたい。もうね、任せろ!任せなさい!」

・自分が引いたときは「来てほしい~!なんかもう、全部やってもらいたい!なんならもう、ごはんも食べさせてもらいたい。そこまでやってもらいましょう!」

・デートの待ち合わせ、何分まで待てる?「何分でも待ちます。」

・手のひらに落ちてきた雪をのせて「きれい~でもお前の方がきれいだよ」なんて言っちゃったりして(笑)

・クリスマスツリーも一緒に飾り付けしたいな。オーナメントつけたり、ふわふわしたのつけたり、で最後に星を付けてチューしちゃおうかな。

・「そうなんだけどさあ、照が間違えたときの照れくさそうな顔がかわいい(笑)」(これは…番外編かな?)

など「モテるわ……」と頭をかきむしりたくなる発言をしてくるんですよ。こっちとしてはたまったもんじゃないですよ。「もうやめてよ!!!好きになる!!!口閉じて!!!!!!バカ!!!!イケメン!!!!!!」ですよほんとに。なのにやっぱり大方の予想通りパンツorスカートならスカート派でパステルカラーならなお可愛くて黒髪ストレートが好きとか言ってハーイデスヨネーってさせるところもかわいいなって思います。(結局)

 

これも個人的なアレになるかもしれないけどあべくんはよく欲しい言葉をくれるなあという印象が強いです。当たり前のことだけど当たり前こそ口にするのが大事なのかな、と彼を見ていると感じます。私の中で勝手に好きな記事ベスト3があるんですけど、どれもこれからも何回も読みたいしずっと大事にしたいな~と思うものです。ダンスクの目が合った人の数はもう8億回くらい話したのですがやっぱりまた言います。 

ところで私が阿部くんのこと「す、すきだ!」と思った話がある。もう何回か話してるけど、ダンススクエアでキスマイジャーニーに出た時の話をしていた。その時会場にいるお客さんをどれだけSnowManのファンに出来るか、という話題になったときに阿部くんが言ったのは「目があったひとの数だけ」という答えだった。電流が走った。なにそれかっこいい。目があった人みんな自分のものにするつもりなのね!?最高じゃん!私はこのエピソードが大好きすぎて、孫の代まで語り継ぎたいと思っている。

阿部亮平くんに担降りした話 - Voice of Love!

 脳天を好きに打ち砕かれるとはこういう事かと。あ〜〜この人ほんと沼だな!?と当時の私は頭を抱えながらダンスクを抱きしめた思い出があります。

 

もうひとつはクリエ後のテレビ誌であべくんがファンに向けて、というテーマで話したものです。

僕らのいるジャニーズJr.という場所には色んな風が吹きます。追い風も、もちろん向かい風もあります。でも僕らはそういう風に屈することなく、6人全員で同じ方向に向かって進んでいくので皆さんについてきてほしいなと思っています。皆さんへの感謝の思いはその都度、伝えたいと思っています。だから、僕らが感謝の思いを伝えられる場所に皆さんにはいてほしいし、いつも見守っていてほしいなと思います。

感謝してるのはこちらの方なのにこんなこと言われたらもうね。別に見返りを求めて応援している訳ではないけどきっと心の何処かに求めてるものは必ずあるはずで、それをこうやって丁寧に伝えてくれるあべくんだからあべくんには本当に幸せでいてほしいなあと、漠然としすぎてるけど、そんなことばっかり考えてしまいます。

 

3つ目はこの前の女性セブンの記事で、気象予報士の試験に合格したあとのものです。 

今年、気象予報士に合格できたんですが、グループの一員として貢献できたとしたらこんなに嬉しいことはないです。 

SnowManのこと大好きだといつも言うあべくんらしいなぁと思いました。ほんとに大好きなんやな〜〜あべくん;;あべくんが思うよりもっとずっとみんなあべくんのこと大好きだし、あべくんが必要だし、あべくんがいないとだめなんだよ、と何度でも言いたいし何回でも書きたいです。はーーーー抱きしめたい。

 

なんか上手く言えないけどあべくんのそういうところが好きです。なんかほんとただ私が好きなところ書いてるだけになってない?大丈夫かなこれ?

 

あべくんがどんな人かっていうと優しくて真面目で一生懸命でたまに天然でまっすぐでかわいくてかっこよくてちょーーーーー最高のアイドルです♡

ちなみにこれはとっておきの情報なんですけど、あべくんの好きなふりかけはのりたまです。ショタみ。ケーキのイチゴは最後にとっておく派です。そして最後になりましたがタイトルはあべくんの斬新かつ最高に天使な煽りです。あべくんが人間界で修業を終えて天界に帰ってしまうその日まで、毎日毎日飽きるほどかわいいって言おうと思います。セイ!あべちゃんラブピース!