Voice of Love!

主にSnowMan阿部亮平くん

阿部くんかっこいいbotが選ぶ #自担大賞2015

 

nuuuuuuun.hatenablog.com

 

楽しそう~!というわけで私もお題をお借りしてあべくん大賞を考えてみました。ただ言うまでもなく「あべくんは生きてるだけで毎日かっこいい大賞だよ♡」みたいな頭なので気色悪いエントリーになりそうなんですけど大目に見ていただければ幸いです。早速!

 

コンサート部門:シアタークリエ『ジャニーズ銀座2015』E公演

部門分けするほどコンサートというコンサートはしてない気もするんですがw、クリエ楽しかったなー!という気持ちを込めてクリエが大賞。基本好きな人のいる現場は全部うれしいたのしいだいすきなので選べない…ってなるし(この企画に向いてなさすぎる発言)えびバックについてる阿部くんも驚異のフレジュみでかわいくて最高だったけど、やっぱりメインのコンサートは良いものだなぁと。

かっこいい姿もかわいい姿もたくさんたくさんずーっとあべくんを見ていられる時間で幸せだった!担降りしてすぐだったから緊張となんかよくわからないけど胸がいっぱいなのですごくざっくりした記憶しかないんですが、最後の最後、緞帳前で話してる時に「阿部ちゃんどうだった?」と聞かれ「しあわせだった~~~」といった阿部くんは忘れたくないなあと思う。あーそんな顔するんだ、ってきゅんとした。ほんとに子供みたいな、心から楽しかったんだろうなぁって思わせてくれるような柔らかい表情をしてたので「天使っていたんだ…」という気持ちになりました。当時21歳の成人男性に対して天使とかいうのマジこいつ……って思うかもしれないけど本気で現世に舞い降りた天使だったから信じてほしい。

クリエ後に読んだインタビューでは「一周回って初心に帰る。武器を捨てる。」というテーマで作り上げたコンサートだと言っていた。わたしははじめてSnowManのクリエに行ったから過去のことは分からないけど、「おれたちとみんなでー?SnowMan~!」と言ってくれたように、すごく寄り添ってくれる優しさがある空間だなあと感じたので、6人がつくりあげたかったものはちゃんと伝わってるしそれを受け取れたんだなぁと嬉しかったです。

いつだって背中にはそっと支える人達のこの暖かくただ強く優しい声にのせて跳ぶんだ

そう歌う姿がとても眩しくてかっこよくて優しくてあたたかくて、好きになれて幸せだなあと感じました。

 

 

バラエティ部門:ガムシャラ!京都旅

いやもうダントツ好きな回です。あのリュックの高さじわじわくる以外のなんでもない。「なんでwwwなんでそんな位置なのwww」って言いながらもあのスタイルに担がれるあの肩紐の短さはクセになりました。もともと脚長いのにスタイルアップ効果すごかった。スタイルアップの鬼かと。

個人的にあの回を見てた時ちょうどジャニワでお見送りエンカウントくらった時期で、夢にまで阿部くんが出てきたんですよ。自分でもチョロすぎて笑うしかないと思った。だってそんなの好きになるじゃないですか………(これだからちょろい)クソ生意気キャラで突き通す神宮寺くんにもノッてツッコむ先輩ほんとかわいかったな。「(神社の入り口にて)阿部くんここ犬ダメ…」「犬じゃねえわ。………ワン。」「阿部くんここチャリだm「チャリじゃねえ!」かわいいかよ…あべくん(※いちばん先輩)かわいいかよ……

 

 

滝CHANnel部門:バレンタインSP バーチャルトレンディデート

ほんとは滝ちゃんもバラエティ部門に入れようとしたけどもったいないので別枠にしました。そして阿部ちゃん先生と迷った…!いや阿部ちゃん先生に勝つって私この回なんぼほど好きやねんって話なんですけどすげえ好きなんですよ。いやそれはもう「阿部くんって絶対すげえとか言わない人好きだろうな…><」と気に掛ける乙女心が一瞬にして死ぬくらいすげえ好き。

簡単に言うと名前の通りカメラに向かってバーチャル妄想デート一発芸なんですけど、そこじゃなくて!いや阿部くんのリアモテスキルは存分に発揮されたんですけど!だってあのひと開口一番「せんぱいっ♡」って言ったんですよ…自分後輩設定かよ天才だな……その一発芸(その呼び方やめて)よりかわいかったのが終わったあとに床に倒れこんで「あ゛ァ〜〜〜〜〜!!!!」って恥ずかしがったところですかわいすぎてもう無理(悶)しかもあべくんアイドル誌の滝チャンネルコーナーで「この企画のために昨日お風呂で考えました」って言ってるんですよ。お風呂で胸キュン一発芸考えてるんですよ…?信じられます?あべくんが?現役難関私立大理工学部のあべくんが…しかも今だから分かるけどきっと気象予報士の資格取得のために勉強してたあべくんが、束の間の息抜きのお風呂タイムに、胸キュン一発芸を一生懸命考えて…そして編み出したのがあの「くちツン」…愛しすぎて三途の川が見えました。

あともうひとつだけ!おまけであべくんの口から「は?」という言葉がはかれたのが何度見ても息切れするので課金してる人は見たほうがいいし課金してない人はあとちょっとで滝チャンネル終わるけど(いやだ!)課金して見てほしい(回し者ではない)

 

 

少年倶楽部部門:ZIG ZAG LOVE

もう部門分けがよくわからなくなってきている。

少クラもたくさん出させてもらったけど(欲を言えば毎月見たいけど)やっぱり一番うれしかったのはジグザグラブしか!オリ曲しか!No Controlも愛のかたまりもあれもこれもかっこよかったけどオリジナル曲~フゥ~~♡ってなるのでじぐらぶ一択です。

でもこれ自分の目で生で見るほうが8億万倍くらいかっこいいから!少年たちのショータイムで、強そうな光線の照明を背に浮かぶシルエットがかっこよくてイントロから腰が砕けっぱなしだったのをまるで昨日のことのように思い出します。ああ楽しかった少年たち。

 

 

雑誌部門:SnowManを武器に例えるシリーズ

膨大なビジュアルとテキストから決めるのが難しすぎて声出して笑うくらい好きなこの話にします。だってずっとかっこいいから一番決められないもん(怒)ことの始まりはwink upでのMCスタイルについてのトークからでした。

「照は無駄打ちしないタイプ。的中率はハンパない、スナイパースタイル(笑)」

ここからだんだん盛り上がる武器トーク。

トーク的中率:高のスナイパースタイルひーちゃん、マシンガン乱射(斜め上)のさくまくん、ふわっと手榴弾投げる深澤くん、ブレないサブマシンガンの渡辺先輩。ここまではよかったのに舘様のふいのロケットランチャーと「阿部ちゃんはなんだろう。」「ハンドガン?いや、違うな」「地雷?(笑)」とあべくん自ら地雷立候補してて腹筋が死にました。

そしてこの武器トークには不定期に開催されます。ちなみに第2回目のときの渡辺くん曰く「前もwink upで話したことあるけど、読んでない人もいるかもしれないし、SnowManを知るうえで大事な話だからもう一回しておくけど。」

いやこれそんな大事な話だったんだwwww

じわじわくる。この本人たちは至って楽しそうにしてるしなんとなくわかるんだけどなんとなく分からない男子ノリ満載の武器に例えるシリーズ。かわいくて好きです。舘様のロケットランチャーじわ死しそう。

 

阿部くん個人の発言であ~~好きだな~~…!と思ったのはこれですかね。

僕らのいるジャニーズJr.という場所には色んな風が吹きます。追い風も、もちろん向かい風もあります。でも僕らはそういう風に屈することなく、6人全員で同じ方向に向かって進んでいくので皆さんについてきてほしいなと思っています。皆さんへの感謝の思いはその都度、伝えたいと思っています。だから、僕らが感謝の思いを伝えられる場所に皆さんにはいてほしいし、いつも見守っていてほしいなと思います。

「みんなハッピー?ならいいじゃないか~!」 - Voice of Love!

 阿部くんが紡ぐやさしくてあたたかい言葉がすきです。

 

 

そろそろ「お前いちばん大事なの発表してねーじゃねーか!」と言われそうなんですけど、舞台がどうしても選べない…選べないんだ……(企画概念のクラッシュ)

だってジャニワは阿部くんのこと知って沼にハマり出した舞台だし、滝沢歌舞伎は担降り決めた舞台だし、少年たちは主演がうれしくて毎週通ったし、どれも全部ずっと楽しくてここだけはどれを一番って言えなかった…。w ということでまとめるとあべくんは生きてるだけで私の大賞だよ♡ということです。(ここに来てだいぶざっくり)

 

最後に阿部くんのドがつくリア恋対応優勝作品を発表して終わりにしたいと思います。


ありがとうございました♡