Voice of Love!

主にSnowMan阿部亮平くん

2015年総括。

あけましておめでとうございます。と言うにはあまりに遅い気もしますがw本年もよろしくお願い致します。非常に緩いペースでゆるい内容しか更新しないのですが読者登録してくださってる方がいて恐縮です…今年もこんな感じですがよければおつきあい下さい。

 

つい先日2016年の現場初めも終えたところですが、去年のうちに出来なかった2015年の総括を。振り返ってみると大人しくしている時期としてない時期の波が激しすぎてびっくりした。

 

1月

2015新春Johnnys' world

 

3月

関西ジャニーズJr.「春休みスペシャルShow2015」

 

4月

滝沢歌舞伎 10th Anniversary

 

5月

滝沢歌舞伎 10th Anniversary

ジャニーズWEST パリピポ

ジャニーズ銀座2015 SnowMan公演

A.B.C-Z Early summer concert

 

6月

A.B.C-Z Early summer concert

 

8月

少年たち 世界の夢が…戦争を知らない子供達 & Summer Show! 松竹座

 

9月

少年たち 世界の夢が…戦争を知らない子供達 日生劇場

 

12月

JOHNNYS' World

 

典型的な自担の現場を重んじるスタイルで笑いました。各公演の内訳は割愛して総数にすると30公演で去年と同じかな?そのうち阿部くんのいないところに行ったのが3回…3回て……あ、でも新春とかは結果的に阿部くんがいただけで阿部担ではなかったのか。まあ新年度一発目の現場が沼だったんですけど。(遠い目)

 

以下なんとなく感想。

 

2015新春Johnnys' World

言わずもがな…阿部くんとハローグッバイ(お見送りの意)して光の速さで狩られるチョロさ。とても楽しかったです。阿部くんの踊る姿を見たときのトキメキというか胸の高鳴りというか、あ〜好きになる時ってこんな感じなのかあ…とぼんやり思っていました。まだ堕ちている自覚はない。 日に日に目で追ってしまう自分に気づいてしまうともうダメです。阿部くん、すごく楽しそうに踊るんですよ。心の底からたのしい!って伝わってくるような気持ちのいいダンスだなぁと思って引き込まれました。笑顔で溌剌と、かと思えば真剣な顔で舞って、くるくる変わっていく表情とすらっとした手足をしなやかに使う男の子からもう目を離せませんでした。

 

 

滝沢歌舞伎 10th Anniversary

そして勢いで歌舞伎を観劇する。撃ち抜かれる。降りる。

割としれっと「担降りします♡」と宣言したけど1月から4月までずっとうんうん唸ってた。3回くらいここだ!というタイミングを見逃し、渋りに渋ったあと歌舞伎出の阿部担が生まれました。おめでとうございます、元気な92年組ですよ~。10周年にして滝沢歌舞伎にはじめて触れたのですが、本当に観てよかったなあと。あの舞台にいる阿部くんはとてもとても逞しくて綺麗でかっこよかったです。あんなに真剣さがステージから伝わってきたのは初めてでした。びっくりしました。上手に言葉にできないけど瞬間的に「あ、」って何かがびりっと来たみたいな…日本語が出てこない…思い出すとちょっとドキドキしてきた。なんとなくずっとふわふわしていた気持ちが「この人のこともっと好きになろう、なれる、なりたい」と固まりました。…なに!?そんなかっこいい阿部くんが映像に残るだって!?そう!「滝沢歌舞伎10th Anniversary」2016年2月3日発売!!!!

 

 

ジャニーズ銀座2015 SnowMan公演

楽しかった!SnowManのつくるコンサートがとても温かくて心地よくて、もちろんかっこよくて最高にアイドルな彼らが大好きになりました。クリエは本当に楽しいの一言につきる。終わってほしくないと思う暇もないくらい最初から最後までずーーっとステージの上の男の子たちに釘付けでした。かわいい顔して笑うんですよ本当に…見た目あんないかついくせに…wなんとも素直にまっすぐに「幸せだったぁ」と笑う阿部くんがとても愛しかったです。そして過激ビタスイ大好き妖怪なので滝チャンネルのビタスイを見ては新鮮に膝から崩れる芸を何度も繰り返しています。滝ちゃんそろそろ終わるとかいうギャグ撤回して欲しいんだけどまだですか…?

 

 

少年たち 日生公演

何回でも言う。主演。「一列目」を特別望んでいた訳じゃなかったのに、そこに立つ阿部くんは胸がつまるくらいかっこよかったです。どんどん良い表情になっていくのを見逃せなくて体力も財力もないくせに日比谷に通いました。楽しかった〜〜!

少年たちはつらつらと感想を書きました。

etudeof.hatenablog.com

 

 

そして現在はジャニーズワールド真っ最中ということで、それは終わってから書こうかな。今年はできるだけ文章にして残しておきたいなぁ、と…思ってはいる。がんばろう。こう書いてて気づいたけど、私はきっと現場での感情というか、感じた気持ちに自然と重きを置いてるのかもしれない。こういう姿を見てきゅんとしたとか、かわいい〜( ;  ; )って転げ回ったこととか、あの時の横顔にドキッとしたとか、阿部くんが見せてくれたものを思い出すとそこに生まれた自分の感情まで一緒に蘇ってくるんですよね。そこを、どうせ人間だからいつかは忘れてしまうけど、できるだけ抱きしめていられるように何回でも反芻しておきたいです。いっぱいわたしの気持ちを揺さぶってくれる阿部くんが好きです。阿部くんをみてるとそれだけでなんか嬉しくてたのしくて幸せです。

フゥ〜〜お花畑〜〜↑

今年も一年こんな感じかな。年がら年中満開だなほんとに、でもこれは阿部くんのせいだよ!?さすがみんなの心を晴らす阿部くんだね♡今年はもっとたくさん「晴れでーす!」が聞けたらいいなぁ。持ちネタ。待ってネタじゃない。

 

去年のたくさんの経験が生きる、素敵な年になればいいなあと思います。阿部くんが去年つくった道はきっと阿部くんとすのーまんの糧になると私は思うよ、自信があるよ。今年もたくさん阿部くんのかわいい笑顔を見られますように!いっぱい笑おうな!阿部くんはわたしの天使だよ!好きだよ!(あのイントロ)終わり!