Voice of Love!

主にSnowMan阿部亮平くん

自担プレイリスト10選〜好きすぎてヘビーになっても許してね編〜

まさかの第二弾。

去年の8月に投稿した第一弾から半年。季節は冬ですね。とか書いてるけどもうすぐ3月だよ…春だよ、そう、あべくんがよりかっこよくなる季節です(個人の見解)

 

ちなみに第一弾はこちらなんですけれども

etudeof.hatenablog.com

今読んでもテンションが奇妙すぎると思う。やっぱりほら…降りたてなんで…ちょうど脳内のお花が満開になる時期じゃないですか…まあ阿部くんへのラブは毎日開花宣言なんですけど。あ、別に自担が気象予報士さんなので大喜利してるわけではないです。自担気象予報士さんなんですけど、違います。(言いたい)どうでもいいけど最近は雨が降ってもあられが降っても阿部くんこのお天気予想できるんだなって思うとなんでもうれしくなります。ナイスライフハック。やばい雑談の終わり時見えなくなってきたから本題に入ります。私が「あ~~あべくん~~~」って思いながら聞いている曲を紹介するだけですし、なんなら紹介というほどのこともしてないよ!たぶん長いからお時間あればどうぞ!

 

 

1.Winter lander!! / AAA

冬だ!すのーまんとワゴン乗り込んで遊びにいきてー!ってなる曲です。運転手はあべくんで、早起きして後ろにみんな乗せていくんですよ。ちなみに佐久間くんはクソ寒いのにPAでアイス食べて「さみー!」って言います。おバカ!カワイイ!

仲間を詰め込んで走るワゴンはゲレンデへさりげなく助手席をキープしているキミにはヤラれたよねw

うるさいヤツらが寝静まったの確かめて
左の肩にほら 君は頭を乗せたよ笑いながら

うるさいヤツら(≒佐久間、深澤、渡辺)が遊び疲れて後部座席ですやすや眠る姿をご想像ください。かわいい。やばいかわいすぎるしんだ。さっきまでギャースカしてたのになんか静かになったな…と思って振り返ったら寝てるんですよ。阿部くんはミラー越しにそれを確認して「寝てる(笑)疲れたのかな。」って言うから阿部くんは疲れてない?って聞くと疲れてないよ。ってにこっとするんですよおおおおかっこいいいいいい><って考えながらこの曲聞くとスキーもスノボもできないけど楽しくなってくるよね!?

真白なKissしようWonderland 足跡のない雪に 走り出すように
僕たちに広がれWinter land 新しい物語 冬の真下で描き出すのさ You and me!!

あ~冬の阿部くんってなんかもう…冬の阿部くん…好きじゃん……(語彙喪失)

 

 

 

2. 世田谷ラブストーリー / back number

リア恋枠所持のおたく御用達のback numberだよ!(ブーメラン)

今度は君を追いかけてもう今日はここにいなよって
ちゃんと言うからまた遊びに来てよ
もう終電に間に合うように送るようなヘマはしない
もうしないからさ

………(悶)

一緒に飲んだあとに駅まで3分あべくんに送られる気持ちになったらもどかしい…もどかしいけどそんなところも好きだよ……そういう真面目なあべくんがすきなんだけど~~~でも~~~~!みたいなね。わかる?私はもう自分が何言ってるかよくわからなくなってきた。

まあでもうちの亮平さんはリアモテを地で生きる男なので彼女が体調不良になると家まで行ってあーんしてくれるんすよね。この話もう2億回したけど多分死ぬまでする。

 

そしてこちらが全米も激震する最新作です。

Q.彼女に持っていてほしくない欲(例:自己顕示欲、物欲…)は?

 

オレにだけ見せて、みたいな。

コンマ2秒で死んだ。いやどこの少女マンガから出てきたん…怖いわもうここまで来ると怖い。我が担当ながらモテるポテンシャルの高さに戦慄するしそんなん好きだろ!好きしか!阿部くんしか!

 

 

 

3.Perfect Sky / PASSPO☆

私の中でこの曲の主人公は阿部くんです。

完璧な空を描くたび引き算をまたしたがる
「そのままだって飛べる」そう君が笑う
I don't wanna cry
はじまりを何度でも唄うから
満たされることない想いを追い続けるのさ
I don't wanna cry
見てくれる君がいるだから強くなれる
雨上がりの空 虹のアーチくぐり抜けて行こう
だから「君」は応援する側、私たち。だったらいいな~と思いながら聞いてる。いや贅沢だな~!w わたしは本心でなくても、嘘でもいいから、応援してくれる人がいるから頑張れる、というスタンスを見せてくれる人が好きです。それは言葉でも素振りでもパフォーマンスでもなんでも。まあそうなってくると受け取る側の意思でどうにでもなるとも言えますけど、何事も愛を持ってポジティブに生きれば楽しいからそれでいいかな、と。

アイドルとファンが本当に確実な意思疎通できる瞬間なんてほぼないんだろうと思うけど、あちらからの好意というか、歩み寄り?を感じる時ってどんな小さいことでもしあわせだと思えるからほんとあべくんのファンするの楽しいよ!すきだよ!(結論)

君に伝えられるちっぽけな言葉をかき集めて
この街の片隅で叫んでみせるよ

ここだけは私からあべくんに向けたいフレーズ!

 

 

 

4. baby maybe 恋のボタン / μ's

佐久間くんヤッホー!さくまくんのレコメン聞いてから本格的にスクフェス始めたけどなんと私もにこ推しだよ!刺さないでね!

レコメンラブライブ回といえば、だいぶ何を言ってるかはわからなかったけどさくまくんが出て話してるのちゃんと確認してから寝たとかいう阿部亮平さんですよね。もう言い飽きたけど言うね。彼氏かよ。

想像してみたけどまるでわからないよ
知ってるつもりで実際キミがわからないよ
だいじょうぶ目の前で約束するから好きだから
これくらい強く(言いたいよ今は)
言えないままに見つめあった

約束するから好きだから(私が言うと重すぎてヤバイ)

歌詞だけ見ると切ない…?って思うけど曲調が可愛くて好きです。知ってるつもりで実際君が分からないのはオタクの永遠の課題ではないでしょうか。あと「想像してみたけど~…」のことりちゃんがすっげーーーーーかわいいので安易にクソDDになりそう。話は逸れるけどあべさくちゃんははやく2人で「まほうつかいはじめました!」をやるべきではないですか?

あべべ「かんたんでしょっ?」さくさー「はいっっ♡♡」

ハイかわいい!!!(くい気味)

 

 

 

5. いじわるなハロー / Perfume

おねがいのときだけかわいくkiss kiss kiss
ずるいなんて言わせないよ
キミもうれしいでしょ
いじわるなハロー(ハロー)ハロー(ハロー)
キミの元に
かわいいね ほら(ほら)ほら(ほら)
となりでおやすみ

………小悪魔に振り回される阿部くんかわいくない………???

ちなみに私の中では阿部くん(:彼氏)は穏やかでいつもみんなに優しいようにか、か…彼女(言いたくない)にも優しくて想像通り、むしろ理想の上を行く亮平くんタイプなのか、時折いじわるなハローしてくる阿部くんの言いなりになんてならないタイプなのかどっちだろ…どっちでも好きじゃん…みたいな脳天までパッパラパーの幸せな悩みがあります。もうそろそろ黙るからあとちょっと聞いて。

前者は言うなれば「亮平くん」ですね。死ぬほど疲れて帰って亮平くんにタックルまがいの抱きつき方をすると「ん~?」って優しくきいてくれます。後者の「阿部くん」は無言で後ろからドンッといくと「なに(笑)動きにくい(笑)」と言います。が、ちゃんと手は添えてくれるのでツンデレかな?死のうかな?ちなみにここで大事なのは語尾の(笑)であり、ここが悶えポイントなのですがこれを人は性癖と呼びますね。さ、ここまで読んだのが時間の無駄なくらい私の癖晒しただけだったけど大丈夫?

えっ待って……てことはおねがいの時だけかわいくキスキスキスな小悪魔部くんワンチャンありじゃないですかヤバ(突死)

 

 

 

6. カレカノ!! / 中島健人(Sexy Zone)

最初に言っておきます。

阿部くんに「明日までの宿題!よそ見しないで!」と言ってほしいだけです。(きっぱり)

一時期狂ったようにカレカノを聞きながら脳内で阿部くんに「アベ!カノ!ラブ!ピース!!!♡♡」とコールしていました。衣装は本家中島大先生への敬意を表して白シャツ黒スキニー一択です。似合うじゃん!?阿部くんと白シャツなんて似合うしかないよ、さすがイケ世で一番白が似合う男。ちなみにいまのは控えめに言って自慢です(?)

熱々な恋の時間割 休憩アイスティー
図々しいくらいに好きさ
オーバーヒートしちゃうほど恋の単位をあげよう

だいぶ意味わからないけどかわいいから早く歌ってほしい。もう心の準備ならできてるからいつでも死ねるよ。現役難関私立大生(理系)に「オーバーヒートしちゃうほど恋の単位をあげよう♡」なんて言われた日にはもう逆に卒業できなくない???単位なんざいらないから阿部くんに恋の留年したくない??好きじゃん???卒論の研究課題はもちろん阿部くんへの恋心論とかにするけどまあそんなの研究しきれないよね知ってた。

阿部くんと同じ研究室に入って先生と卒論のことで相談する阿部くんの横顔に惚れ惚れしたい人生だった。(ただしその後渡辺くんから「お前ほんと…わかりやすすぎて笑うわ…」と茶々を通り越した呆れツッコミが入る)

 

 

 

7. ビスケット / YUKI

私があなたを好きな理由
100個ぐらい 正座して ちゃんと言えるから
ぶかぶかで青い 背の高い あなたのセーターを掴んだ

100個どころか1億個くらい言えるから聞いてほしい(いちいち重い)でも阿部くんってこんなクソ重いこと言っても「うん、聞く。」って嫌な顔せず聞いてくれそうだから好きですよね、好きです。逆に「わたしの好きなところ10個教えて」ってお願いすると「え〜?(笑)」って言いながら15個くらい言うんですよ、それで「あ、ちょっと多かった」って笑うんですよ最高かっこいい2秒で逆プロポーズします。まあここまで全部妄想なんですけど。(鬱)

ポケットに忍ばせた甘いビスケット
あなたに半分だけあげるよ
始めたばかりのつらいダイエット 
ううん その他うやむやのせいにして 

現場前にダイエット始めがち(そしてすぐ挫折しがち)な乙女心をくすぐるね!今は歌舞伎ダイエット中だよ! 

 

 

 

 8. わかっているのにごめんね / カントリー・ガールズ

これは色んな人から阿部くんっぽいと教えてもらってからずっと聞いてる曲。阿部くん…!ってなるのもあるけどヒロインの女の子がかわいくて好き!

あなたは少し鈍感 円周率は言えるのに 
記念日だとか「君が好きだ」とか恋愛だけ苦手科目

円周率は言えるのに←ハイ阿部くん。

勉強できるのに恋愛だけ苦手科目の阿部くん(かわいい)でも絶対モテるからほんとは苦手なフリしてるだけだよね…わたし知ってるんだから…やるときはやる男だから…冒頭で載せました「俺だけに見せて、みたいな。」を見れば一目瞭然ですね。そういうことです。

ごめんね
わかっているけれど注文つけていなきゃ
私が持たない ほら、ほら、ほら
もう油断ばっかりしてちゃ誰かのもとへ行くぞ
あぁ、なんて嘘よ、本気にしないでよね
ごめんってば…

かわいくない!?ツンデレかよ。多分阿部くんはしおらしくてベビーピンクが似合う子からこういうわかりやすいツンデレまでどういうタイプも捌ける男なのでツンデレも余裕の対応で丸め込んですっぽり抱きしめるんですね……イケメンかよ……マジ無理かっこいいつらい自害しよ(落ち着け)

 

 

 

9. 夢見る隙間 / aiko

俺たちの永遠の先生、aikoです。もう説明は必要ありませんね?

知らず過ぎて行く日々が 頬をさらってく風が
全てあの人にあげればと後ろ髪を撫でるから 止まらない
心があなたの事で全部埋まってしまった
夢見る隙間も残ってない
あぁでも言わない
全て(金銭的な意味で)あの人にあげれば、ですか…?先生?とでも言っていないと頷きすぎて首がもげそうになる。むしろもうもげてる。
 
たまにやってくる春が
たまにやってくる夏が
明日も明後日も来年もやってきてくれるのかな
逢いたい
逢いたい〜〜それな〜〜(大の字)
もう文字を打つたびに自分が重いのを爆発させすぎててヤバイと思うけどほんとaiko聞くと心臓がドォンてなってごろごろごろごろ転がりたくなるんすよもうローリングスピンウォールアタックかましまくりですよ分かってお願い。ねえもう春も夏も秋も冬もあいたいよ!一年中アイシテルヨ!(佐藤勝利さんみ)
 
 
 
 
10. ただ君のことが好きです / 大原櫻子
 
待って。聞いて。タイトルで引くのやめて。
 
もうこれはあれなんですよ。とりあえず今すぐ曲を聞いてもらえますか?
 
探した言葉が違うような気がして
もう一度探して また違う また違う
言葉にできなくて泣き出しそう
悲しい訳じゃない ただ君のことが好きです
うまく言えないけど私に満ちてるこの想いは
きっと顔にも仕草にも出ている
考えれば考えるほど恥ずかしくて
もう君の目を見て話せないけど
一言じゃ足りない 並べても薄っぺらい
何回も探して また違う また違う
どうしてもこんなにも泣き出しそう
こころにある想い 見せてあげたいくらい

 

ブワッッッッッ( ;  ; )
 
ほんとこれだなぁと!思いません!?阿部くんのこと考えると日本語が追いつかなくなるんですよ。もっとちゃんとかっこいいところとか、好きなところとか、素敵だと思うところとか、言葉にしたいのに、気持ちが先走りすぎて追いつかなくて。言葉を探してるうちに次の気持ちがまた生まれてきてしまうんですよ。1つの気持ちを抱えて磨いて言葉を探してるうちにもうすぐに30個くらい「好きかっこいい結婚して(定型句)」が降ってくるんですよね〜〜そうなんですよねぇ〜〜困った。大好き。
 
 
 
全編通して何回好きって言うんだよ恥ずかしいわ。これあとで読み返したら恥ずかしくて床ぶち抜くやつでしょ。と前回も同じようなこと言った気がする。半年ぶりにやると前回より重さがパワーアップしてるような気がして面白かったです……ちなみにここは笑うところなので笑ってください。
 
この記事書くのに大分時間かかったなぁ。年末くらいから書き出して完成するのが2月(の終わり)…10曲選ぶの、意外と悩むんですよね。あともうここまで6000字超えですけど読んでくれてる物好きな人はいるのだろうか。(笑)いねーよ!なげーわ!ありがとうございました!