Voice of Love!

主にSnowMan阿部亮平くん

今日だけは世界の中心で愛を叫べるって感じ!


私事ですが阿部亮平くんに担降りして一年が経ちました。早い。完全に早い。この前降りた気がしてたのにもう一年経ってる。自分がツイッターで降りた宣言した時のツイート見返したら「阿部担になったよ!」というなんとも簡潔な一言だったのは笑いました。

 

この一年、阿部くんの担当として阿部くんをたくさん見ました。ずっとかっこよくて好きになる選択肢しか与えてくれない人だな…!と真剣に思いました。いろんなことに挑戦して目標を掲げて一歩ずつ道を進んでいく阿部くんが好きです。

そんな阿部くんを好きでいることは、身勝手かもしれないけど、自分で自分を好きでいることの一部になっているような気がしています。私は阿部くんという人を応援することを選び続けている私のことだけは信用できる。選択肢という言い方は乱暴かもしれないけど、阿部くんを一番に置き続けられる間は私は背筋を伸ばす意識を持っていられる、そんな気持ちになれます。

もちろん阿部くんの顔がかっこよくてスタイルが天才で頭が人よりいいくせに変なところで天然ででもそこがかわいくて仕方なくて、そういうたくさんの阿部くんが阿部くんを構成するものが一番「好き」を作り上げてるということを大前提に。

 

挙げたらキリがないけど、好きなところは山ほど見つけたし、これからも見つけていきたいです。あの時私の目の前に現れてくれてありがとう。阿部くんに会って2回目の冬を終えましたが、未だに忘れていません。おかげさまで婚期は遠のきそうですが、毎日幸せです。阿部くんがかっこいいと生きててよかった!と思います。

でもそのかっこよさの裏側には阿部くんの弛まぬ努力があることをちゃんと知っています。私がその苦労を身を以て感じることはできないけど、見ています。わたしばっかり幸せにしてもらってちゃ申し訳ないから、阿部くんが毎日楽しく過ごせるようにいっぱい祈っています。…重いのは私の性分だからな!!!すまんな!!!!

 

ここまで来たらもう諦めて更に重いこと言うけど、この間自分がおたく辞めたときのことを想像して「この誰かを好きって感じる気持ちがなくなるのか」とすこし怖くなりました。空くであろう穴の大きさが、想像しただけですごく大きかったからです。それくらい阿部くんがわたしの心を大きく占めているんです。けど。…書いてみたら予想以上に気持ち悪いのでこれは聞き流してもらって大丈夫です。


阿部くんがいなくても私の生活は進んでいくけど、阿部くんがいてくれると何倍もたのしい。だから何回も言うけどゆっくり、穏やかに、できるだけ長くこの気持ちが続けばいいなぁと思います。飽きっぽい性格だから約束はできないけど、阿部くんとならそんな約束をしてみたいなぁと思ってしまいます。


いつもにこやかで楽しそうで優しさを纏う阿部くんが好きです。真剣な顔も、すこし抜けているところも、見かけより負けず嫌いなところも、真面目すぎるくらい真面目で嘘がつけなさそうなところも。全部好きだよーー!!!!

また来年の春も、今年もよろしくお願いします、と言わせて下さい。