Voice of Love!

主にSnowMan阿部亮平くん

5分でなんとなく分かる!アイドリッシュセブンのススメ

 

ジャニオタよ、アイナナはいいぞ。

 

 

・そもそもアイドリッシュセブンとは

バァンドゥアイナムコオンンンンルァイン!!!提供のスマホアプリ。簡単に言うと私たちはアイドリッシュセブンのone of 全国のマネージャーの皆さんとして彼らを育成するという音ゲーなんですけどキャラクター原案は種村有菜先生、ストーリーはフルボイスで進むという豪華さ。そして何よりストーリーの展開がヤバイ

波乱万丈、前途多難、暗中模索(?)、五里霧中(??)、心頭滅却(??????)って感じでドルオタのメンタルをゴリゴリえぐってくる。家庭の事情、センター交代、存在意義、アイドルなんてやめる、プレッシャー、過去、嫉妬…みたいなのが繰り返されるからアイナナを始めると「しんどい」が口癖になります。

でもな!!!!?

それをひとつひとつ、すれ違ったりケンカしたり泣いたり抱きしめたり、仲直りにスクリュードライバー持ち出して相方の部屋の鍵ぶっ壊したりしながら、困難を乗り越えていく7人と、周りのたくさんの仲間たちがもうすっっっっっごい泣ける。ジャニオタに刺さるであろう名言がドッサドサ出てくるし、アイドル本人たちの言葉が突き刺さってくるし、とにかく気づいたら号泣でタオルケットびしょびしょだし泣かせてきたかと思えばゴリゴリのネタ仕込んで笑いぶっこんでくるから3秒後には爆笑してたりする。

 

 

音ゲーだけどただの音ゲーではない。ジャニオタ、そうアイドルを愛する人間には胸が引き裂かれるような切なさ、涙が溢れる温かさ、走り出したくなる胸の高鳴り、そして「アイドルが好きだ!」と叫びたくなる感動をお届けしてくれる!!!それがアイドリッシュセブン!!!

 

歌いながら、踊りながら、目に飛び込む光景に、心音が高なるーーー https://appsto.re/jp/Mc2W8.i

 

騙されたとおもってインストール!ハイ!

 

 

 

テキパキ行くよ!主要メンバーの紹介をしようハイ急いで〜〜

 

f:id:etudeof:20160827085304j:image

 

IDOLiSH7

オーディションで集まった7人組のユニット。多難に続く多難を乗り越え、時にぶつかり合い誤解してすれ違い、その度にギュッと抱きしめあってキラキラと今を駆け抜けていく男の子たち。最高。アイドリッシュセブン最高。泣ける。

 

 

※メンバーの名前に漢数字の一〜七が入るよ!!

 

f:id:etudeof:20160829214821j:image

和泉一織
アイドリッシュセブンで一番まともっぽい高校生。絵に描いたようなツンデレ。意地っ張りでよく毒舌キャラ発揮してるけど(特に七瀬陸に対して)ほんとは不器用なだけで優しくてアツイ奴。 いおりん萌えを通らずしてアイドリッシュセブンは語れません。(個人の感想です)

 

 

f:id:etudeof:20160829214953j:image

二階堂大和
おにーーーさーーーーん!!!!最年長でよく自分のことをおにーさんと呼ぶ。おにーさんはめっちゃ演技派。たまにリア恋爆弾になるからズルいふざけんなメガネ割るぞ。

 

 

f:id:etudeof:20160829215143j:image

和泉三月
よく捉えられた宇宙人になるちびっこ。(成人済)声はデカイ。トークの腕がピカイチ。アイドルに憧れてアイドルになったからこそファンの思いを汲みすぎて悩む結構ナイーブなタイプ。すぐ泣く。かわいい。和泉一織の兄。

 

 

f:id:etudeof:20160829215301j:image

四葉
わたしの推しです!!!!!!!!
見た目はヤンキーだけどデカイ天使。赤ちゃんみたいに純粋で自由な子。とても手を焼くけど環くんがまっすぐな人間なのをみんな知ってるから愛されるし助けたいし守りたいし厳しくしちゃうからやっぱり環くんは天使(華麗なる推し贔屓)王様プリンが大好き。赤ちゃんかよかわいい。和泉一織と同級生。MEZZO”のメンバー。

 

MEZZO”とは:アイドリッシュセブンの中から先にデビューすることになった逢坂壮五、四葉環によるユニット。歌えば声の相性、ハーモニーは素晴らしいが正反対の性格でなかなか相入れず、穏やかにドライな関係を築いている2人。しかしすれ違い傷つける度にゆっくりゆっくり分かり合ってくる死ぬほど尊い2人。ジャニオタ絶対好きだろ?たまそーがどれくらい尊いかっていうとだてあべが2人で買い物行ったりだてあべさくで舘様オススメのフレンチトースト食べに行くくらい尊い。(尊いの乱用)



 f:id:etudeof:20160829215820j:image

 逢坂壮五
嫁です。通称そーたゃん♡♡♡♡こちらがもう1人のMEZZO”。物静かで穏やかだが平凡と過激の間にギアがない(by環くん)のでメーター振り切れると突然過激派になる。ex.仲直りしたいが環くんが部屋の鍵をあけないのでスクリュードライバーで鍵をぶち壊す
ちなみにそーちゃんは酒癖が悪く酔うと甘えん坊になるのでしめやかに死ぬ。

 

 

f:id:etudeof:20160829220126j:image

六弥ナギ

アイドリッシュセブンの美形担当。黙っていれば王子様だが「まじかる★ここな」とかいう美少女アニメオタクなので中身はほとんど俺ら。底抜けに明るいがたまにチラリズムする影が探究心を煽る系のアニオタ。(結局)ちなみにプロフィールの好きなものの欄には「女性」と書いてあるなかなかの手強さ。

 

 

 

 f:id:etudeof:20160829220312j:image

 七瀬陸

俺たちのセンター!!!!素直でまっすぐで「ああ…陸たゃん…孫……」ってなる。孫みを感じてババる。生まれつきちょっと身体が弱い。なかなかの複雑な事情で兄の九条天(TRIGGER)を追いかけてアイドルになった。そして先に言うとすげーブラコン。兄も弟もお互いブラコン。

「世界中のお医者さんがダメって言っても、一織が歌えっていう時は歌えるオレになりたい。だから、ずっと期待してて。」こんなことを一織本人の前で言うものだからほんと…泣かせるなよ……

 

 

 

f:id:etudeof:20160829222547j:image

TRIGGER

アイドリッシュセブンの先輩でありライバルであり仲間。セクシーワイルドコワモテ系だけどほんとは優しい。引くほどいい人たち。

 

左から順に

八乙女楽:抱かれたい男No.1。蕎麦屋。イケメンなのになんとなくじわじわくる人ランキングも1位。八乙女だけは公式でマネージャーと乙女ゲーしてる率が高いから沼度★★★

九条天:七瀬陸の兄。圧倒的キングオブアイドル。完璧主義でプロ根性の塊。しかしブラコン。成人男性に挟まれる未成年のセンター尊い。

十(つなし)龍之介:抱かれたい男No.2だが本人曰く「ベッドシーンよりベッドメイキングが得意」これは完全に笑わせにきている。その色気でエロエロビーストと呼ばれるがほんとは穏やかな好青年。

 

 

 

ここらへんが主要メンバーかな!ライブ(ゲーム)をしながらレベルを上げてストーリーを進めていくのが基本で今のところ2部まで完結してる。2部にはこれまた殿堂アイドルのRe:valeというユニットが出てきます。

 

f:id:etudeof:20160829224403j:image

千(ユキ)さんと百(モモ)さん

めっちゃいい人たち。

 

 

 

 

 

・アイドリッシュセブンは楽曲もいいぞ。

こちらがジャニーズWESTでいうええじゃないかでセクシーゾーンで言うセクシーゾーンみたいな曲。陸くんおなか隠そうか。

変にクセないからとっつきやすいと思うんだけどなんせこれはうちわとペンライト振りたくなるよね!ジャニーズの曲好きならきっとハマるよ!!!(暗示)

 

 

これはMVが最高。アイドルって…良いよな…MEZZO”の2人がキッチンで目合わせるシーン、好きすぎて8万回くらい見た。

f:id:etudeof:20160829225440j:image

この体勢で上目遣いキメてくる推しかわいすぎてしんどい。

 

 

 

言葉はいらない、MEZZO”はいいぞ。 

環くんの歌い方、聴けば聴くほど「やだ好き…」ってなるからこわい。どちらかというと主張の強い歌い方の環くんが下ハモしてるこの感じ、めっぞ尊いおばけになるしかないよね… 

 

 

それからアイドリッシュセブンはジャニオタに刺さる名言の宝庫!だよ!!!!

とにかくセリフの要所要所がクリティカルヒットキメてくることに定評のあるアイドリッシュセブン。少しだけ紹介しよう!生きろよ!

 

「アイドルを苦しめるのはいつだって、好きの感情なんだよ。ファンが増えれば増えるほど、好きの種類が無限に増えていく。期待があるから不満が生まれて、好きがあるから、嫌いが生まれてくる。」

 

「いつか、僕から他に興味が移って、僕のファンをやめることがあっても、僕を応援していたこと、僕に時間を費やしていたことは、楽しいものだったと笑っていてほしい。」

 

「好きも、嫌いも、視線も、笑い声も、ナイフや銃より、時には怖いものだから。そんな戦場の中でも、IDOLiSH7のみんなは、アイドルっていう人たちは、少しでも多くの笑顔を作ろうと頑張ってくれるから。1億のノーに勝つイエスを伝えてきます。」

 

「みんな、自分の好きを守りたいだけ。だけど、アイドルたちは最前線で、全部の思いに答えようとしていく。人を幸せにする、才能のある人たちだから。」

 

「あなたのものになって、あなたの武器になって、あなたの夢を叶えてみたくなります。」

 

 

…………はぁ………………(自滅)こんなセリフがたくさん出てきて涙を誘いますしアイナナちゃんたちの真っ直ぐさにも涙が出るしアイドルの光と影の中を強く強く突き進んでいく姿には胸が打たれます。

ゲームなのにここまでヘビーな内容にするかよ…と思う時もあるけど、それがアイナナのおもしろいところであり私がハマった理由かもしれない。やればやるほど、感情移入すればするほど愛しくなるからアイドリッシュセブンほんと幸せになって…東京ドームでモンジェネ聞かせて…

本当にアイドルって夢だな〜〜きっと世の中のアイドルはみんないろんなことを乗り越えてステージに立ってくれてるんだなって思うと、自分にできないことをやってのけるその姿がかっこいいしより煌めくんですよね…物理的に次元が違うけどアイドリッシュセブンもSnowManも最高のアイドルだよ!!!(自ユニの名前出しを忘れない精神)

 

 

アイドリッシュセブンはつい最近ファーストアルバムも発売したからぜひ聞いてくれよな!

 

 

新曲の「THANK YOU FOR YOUR EVERYTHING!」がまた泣かせるよね!

THANK YOU FOR YOUR EVERYTHING! IDOLiSH7 - 歌詞タイム

 

 

 

以上ジャニオタによるアイドリッシュセブンのススメでした。貴重な5分間(でおさまったかは分からないけど)ありがとうございました。合言葉は、アイナナしようぜ

 

次回、「現役Jr.担、アイナナクリエのセトリを考えてみた」お楽しみに!!!(※予定は未定です)